見出し画像

黄色い河

上記のものは©️私が作ったものなので💳
私の無断で転載、使用をしないでください。


今日もnote・詩、ブログを読んで
いただきましてありがとうございました。

カウンセリングを受けたいかたは
稲垣美和のFacebook、一言メッセージくださると予約がとれます。 Facebookアカウント

\お知らせ/

9月13日(金)に「スネ夫タイプ撃退法 Part 3」をPixivとnoteから掲載いたしました。どこにでもいるあのスネ夫タイプ、そして厄介なのはスネ夫タイプが集団化した場合のケースを掲載します。ぜひ一読ください。




「あなたの周りに、いつも自慢話ばかりして、他人を少し見下すような『スネ夫タイプ』の人はいませんか? そんな人たちの行動に、時には振り回されたり、イライラしてしまうこともあると思います。でも、もし?スネ夫タイプを上手にかわし、自然に撃退する方法があったらどうでしようか?

この記事では、スネ夫タイプの人が自分の行動を見透かされていると気づいた瞬間…どんな心理状態に陥るのかをじわじわと攻める方法を書いてます。


最初は『自分には関係ない』と思っているスネ夫タイプも、自分の行動や言葉がピンポイントで当てはまると感じ、徐々に焦りや不安に包まれていったらどうでしょうか?。そんなスネ夫タイプが、あなたじわじわと時間をかけて、その思惑通りにしていけたら精神的に負担は軽減されたらいいですよね。


そして、この記事ではさらに、スネ夫タイプが最も恐れる「スネ夫自身、信頼を失いかねない撃退法」を書いてます。この方法を使えば、彼らの立場や影響力が徐々に崩れ去り、周りからも信頼されなくなるような状況を自然に作り出すことができるのです。


目次には載せていませんが、スネ夫タイプにとってこれ以上困ることはない、と思わせる方法を最後にご紹介しています。


もし『あの人、どうにかできないかな…』と少しでも感じていらっしゃるようでしたら、ぜひ一度この内容を一読ください。きっと、気づきと実践が得られそうなものはあるはずです。ピンときた方は、一読ください。


note リンク↓ スネ夫タイプの撃退法3


心の傷は誰にもあります。以前は殆ど自信というものが感じられなかったのが、本人が意識をしなくても以前とは違った表情や話し方をするようになります。

自然と自信を感じさせる話し方ができるようにって変化します。人との会話が楽しくなります。そこで更にコミュニケーションスキルを学ぶことで人間関係が更に円滑に変化することで仕事などに生かせるようになるのです。

「私にはそんなものはないだろう…」「私は男性だし、そんな心に・・ 傷があるなんて・・・・」思うなんて見苦しい…恥だ!!そう思う人ほど、実は深いところに傷を負ってそのままになっている可能性があります。引き起こす原因になることもあるんです。