見出し画像

白いシャツ

上記のものは©️私が作ったものなので💳
私の無断で転載、使用をしないでください。

今日もnote・詩、ブログを読んで
いただきましてありがとうございました。

カウンセリングを受けたいかたは
稲垣美和のFacebook、一言メッセージくださると予約がとれます。 Facebookアカウント↓
facebook.com/miwa.Inagaki8


みなさんは、友達が海外旅行に行ったり新しいスマホを手に入れたりしたとき、「いいなぁ、羨ましい!」って感じたこと、ありませんか?

実は、その嫉妬の感情が、無駄遣いや衝動買いを引き起こす原因になることもあるんです。




自己肯定感が低いのに、心の奥では「自分はすごい!」と思い込んでいることって、万能感が強いと言うことなんです。ちょっと不思議で受け入れ難いですよね?




お金と孤独感、そして自己肯定感。この三つが絡み合うと、私たちの行動にどんな変化が起こるのかを探ります。




「自分が嫌い」「イイネが気になる」といった現代の悩みを深掘りし、あなたの行動心理や心の癖を見直すきっかけになっていただけたら嬉しいです。



お金の不安や孤独感に悩むのかたに、ぜひ、一読していただけますと幸いです。

【お金と信じるものの力】

目次
自分が嫌い
イイネが気になる
優越の覚醒
批判とドーパミン
記憶にございません!
幸せになれない
財産

詳しくはこちらです。note リンク ↓

stand fmでは、「シルクの詩を朗読してます。ラジオでは、理化学研究所の古関明彦先生について学んだことをお話ししました。先生は、がん細胞を元の健康な細胞に戻すというすごい研究を進めていて、日本政府の『ムーンショット型研究開発』プロジェクトのリーダーでもあります。私はこの研究が、うつ病やPTSDの治療にも役立つかもしれないと私は考えています。脳の働きを良くすることで、症状が和らぐ可能性を想像しながらお話ししました。 」 


心の傷は誰にもあります。以前は殆ど自信というものが感じられなかったのが、本人が意識をしなくても以前とは違った表情や話し方をするようになります。

自然と自信を感じさせる話し方ができるようにって変化します。人との会話が楽しくなります。そこで更にコミュニケーションスキルを学ぶことで人間関係が更に円滑に変化することで仕事などに生かせるようになるのです。

「私にはそんなものはないだろう…」「私は男性だし、そんな心に・・ 傷があるなんて・・・・」思うなんて見苦しい…恥だ!!そう思う人ほど、実は深いところに傷を負ってそのままになっている可能性があります。引き起こす原因になることもあるんです。