見出し画像

休むのも仕事のうちということは、サウナは絶対的に仕事です。

どうも!いなっちです。

サウナ・スパプロフェッショナルの認定証が届いたので、プロフィールにサウナの肩書きを入れたいと思います。

画像2

サウナ・スパプロフェッショナルとは何?と思う方もいらっしゃいますが、日本サウナスパ協会が発行している認定証です。詳しくは下記をご覧ください。


最近は、午前中にガシガシ仕事をして、午後に打ち合わせ、空いた時間に近くのサウナに入りに行きます(宮崎県新富町に住んでいるので、近くにはたくさん温泉とサウナがあります)


サウナに入り、内省と瞑想を繰り返しながら、企画やアイディアを考えております。その中で、ふと思ったのがタイトルのことです。

休むのも仕事のうち。サウナ=休む。いや、、、むしろサウナで企画やアイディアを考えているのだから、仕事だろう。。。(悶々)

あ!!!つまりこういうことか。

画像1

サウナは仕事。そういうことだな。


何かに煮詰まったり、深く考えたい時にサウナに行っている。つまり、新しい価値を生み出そうと時間を使っている。


そうです。サウナは仕事なんです。


サウナ・スパプロフェッショナルを取るために、サウナとスパについて歴史や効果効能、設備の構造などを勉強しました。

これまで、知っていること以上に学びになることがたくさん。

知っているのと知らないのでは、整い方が変わってくる。


近々、サウナについてオンライン講座をやろうと思います。ぜひ、楽しみにしていてください。


本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?