やることやってる。大丈夫。

不安で仕方がない。転職。
生理中で不安に襲われ、履歴書や職務経歴書のことが気がかりで、noteが書けず日付を跨いでしまったけれど、ギリギリセーフということにした。

不安すぎてご飯も喉を通らなかった。私は何ができるのか何が強みなのかわからなくて模索した。
そんな時はパソコンじゃ無くて、紙に気持ちを書いてみた。
考えが溢れて、少しずつ見えてきた。
こんなこと書いて、私はそんなに偉いのか?とかそういうのは一旦置いておいた。なんとか完成した。

ああ。生きにくい。自分から離れたい。
でもこんな自分だから、いまとても人に恵まれていると思う。
心配してくれる人がいる。見守ってくれる人がいる。
偶然もあるけれど、私が積み上げてきたからこそでもあると信じる。
不安ながらに1歩ずつ進む力がある。
大丈夫。大丈夫だよ。
2時間前のわたしに伝えてあげたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?