見出し画像

【14w3d】仕事が嫌だな

昨日一番仲良しの友達と電話しながら帰宅した。
今月会う約束をしていたが悪阻がなかなか治まらず
少ししんどくなったので断りの電話と報告。
とても喜んでくれた。
なんとその子も第二子を妊娠中とのこと。
予定日2ヶ月違い。
今度の春から2年ぶりに職場復帰をする予定なんだけど
GW明けにすぐさま産休へ突入するらしい。
皆歓迎とのこと。超安定・ホワイト企業だからな。
悪阻軽め・夫婦ともに安定した職業・スムーズな第二子妊娠
羨ましいと思ってしまった。自分が妊娠しても、だ。
10月ごろ「妊活頑張ってるんだ」と言った時には
既にお腹の中にいたんだ。少し複雑。
こんな思っちゃう自分がいけないね~。
お互いコロナと体に気をつけようねと電話を切った。

私は私できっと幸せなんだ。
家族は常に心配してくれるしサポートもしてくれる。
何かあればすぐに弱音が吐ける。
でも最近仕事がストレスフルすぎる。

こっちにもあっちにも良いように風潮するかき回す上司
仕事を丸投げして知らん振りの自分が一番可愛い先輩
年末引継ぎされるも未知の領域。聞くに聞けないお局
噂でかき回してくる外野

ほぼ人間関係ですね。欝を加速させている。
ストレスはいけない。
へその尾が繋がっていくからお互いの気持ちがリンクすると
アプリに書いてあったのに。
夜中もハッと目覚めて仕事のことばかり考えていた。
もう休んじゃおうと思った午前3時。
でも起きる時間になったら黙々と着替えていた。
あまり頑張りすぎことはないと思っている。
何が大事って一番は私たちの赤ちゃんだから。
休んでしまえば良かったかな。でも逃げ切れなかった。

とっても欝な今日締め切りの仕事がある。
週初めからお局に連絡するも折り返し回答がない。
聞かなきゃ進まないのに。
一緒に担当している先輩は締め切り分かっているはずなのに
私に丸投げしているし良いだろうというスタンス。
上司に相談するも「あの人はそういう人だから」と一蹴。
辞 め た い ! ! !