見出し画像

【15w3d】検診とプレゼントと

15w3d
昨日は2回目の妊婦検診。
心臓は止まっていないだろうか
何か異常はないだろうか
キリキリ考え詰め指折り待った。
まずは尿・血液検査の結果、特に問題なしでほっと一安心。
白血球が異常に高かったが妊婦特有で許容範囲内とのこと。
体重も胸囲も血圧も合格。

待ちに待った腹部エコー。毎回夫も入れてくれる。
前回とは段違いに人間に近づいている。
まさかのお腹で跳ねて皆微笑む。
先生が説明している間にも動きまくる。
「あら~元気だね~」という言葉に安堵。
週相当に成長中だし何も異常はないということ。
4Dエコーはまだよく分からないけども元気に生きている姿が愛おしかった。
その後は夫と両家両親とひとしきり盛り上がる。
夫は寝るまで何回も「跳ねてて可愛かった」と言っていた。

終わった後は久々の美容院。
出産に向けて地毛に戻そう計画中。
産休に入ったら短く切ろうかな~
経営者のご夫婦は不妊治療経験者。
流産・臨月での死産・トラブル多めの妊婦期間を経て
現在可愛い可愛いお子様がいらっしゃる。
妊活時代から色々相談していたので
今回報告したところ二人とも喜んでくれた。
奥様としきりに妊婦のトラブル話で盛り上がった。
色々経験している人の話は本当に沁みるし重みがある。

帰ると夫がなにやらガサゴソ。
?と思い近づくと目の前にMarimekkoの袋を出してきた。
「来週戌の日だし!検診順調だったし!いつも辛抱してるし!」
と言われマザーズバッグをプレゼントしてもらった。
前回の妊娠時から心に決めていたBUDDY。
流産後、夫はいずれ必要になるし、願掛けにもなるし、と言い
買ってくれようとしたが私が頑なに拒否。
次の妊娠が出来るか不安で不安でたまらなかったから。
それが目の前にある。
私の気持ちを覚えていてくれてサプライズで買ってくれた夫。
本当に本当にこの人と結婚して良かった。幸せ。

辛抱しているというのは、今後の生活にお金がかかるので
現在絶賛節約中と断捨離中の姿勢を見ているからだ。
でもだましだまし着ていた服がそろそろきつい…。
ゆとりがある服をそろそろ買おう…。