見出し画像

適当なことを適当に書くブログ。#3

こんばんは。どうも私です。

いやはや、また間があいてしまいました。
毎日書くって、本当に根気のいることですよ。(笑)

今日は、ちとPC使うことがあったものだから、ついでにnote開いてみました。

私がnote開かない間にも、フォローしてる方とか、それ以外の人とかもたくさん記事をアップロードしていて、読みたい記事が結構あって悩みです(笑)

今日は、氷結グレープフルーツとともに書いています。
最近、氷結の無糖レモンにハマっていて、でもグレープフルーツもおいしそうだなぁと買ってみたんですが、無糖ずっと飲んでたからか、非常に甘いですね。グレープフルーツ。


さて、ブログ書くにあたって、最近の出来事、なんかあったっけなーと思い返してみました。

一番直近であったことといえば、旅行です。

栃木県に旅行に行ってきました。
もちろん、全国旅行支援を使って、です。

1日目、中禅寺湖、日光。

宿は鬼怒川温泉。(人生で2回目!)

そして2日目は日光から宇都宮へ移動して、餃子をたらふく食べてきました。

1日目から事件は起こりました。
朝6時台に最寄り駅から電車に乗り、特急電車(スペーシア)に乗り換え、さらにバスに乗り換え、渋滞している中を進み、中禅寺湖に到着したのが12時頃。

華厳の滝目指して歩き、「おぉ~~!!」と思ってDSLRを滝に向けて撮影しようとしたとき。。

「バッテリーがない」

と表示されて、シャッターが押せない・・・

「( ゚д゚)ハッ!!バッテリー忘れた・・・!!!」

そうなんです。。
バッテリーを入れ忘れてしまい、カメラが全く使えませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ…

もうね、首から重いものぶら下げてるだけなんですよね。。😂

紅葉や、中禅寺湖のあとは日光東照宮に行く予定だったから、カメラのバッテリー忘れた時点で、私の日光旅行は終わったも同然でした。(笑)

スマホのカメラで頑張って撮影しましたけどもね・・
やはり、DSLR、私のは入門機ですけど、それでも、風景に奥行きがでるんですよね、やはり。。戸隠で撮影したときにそう思ったんです。

だから、中禅寺湖や日光東照宮なんかを撮ったら、きっときれいだろうなってワクワクしてたんです。
今回の旅行の楽しみはそこだったんですよね。。

バカが過ぎる。(笑)😂

でも、落ち込んでばかりいても仕方ないかなって思ったから、がんばってスマホでたくさん写真撮ってきました。(笑)

そして、お宿は鬼怒川温泉、人生で初めて2回目の温泉地。

けっこう、旅行決めたのが最近だったので、週末、しかも全国旅行支援が始まっているので、いいお宿でコスパいいところはあまり残っておらず、ちょっと私にしてはがんばった感じの価格のお宿を予約しました。(笑)

でも!!

めちゃくちゃよかった・・・😭✨

ご飯がとにかくおいしくて、見た目も素敵で、あ、いや、いまとても写真を載せたいんだけれども、PC上にアップロード?ダウンロード?してないから、データがないwww

予約したプランが、残ってたのが、霜降高原牛サーロインステーキ付グレードアッププランで(笑)、お肉もついていて、野菜のお料理も彩り豊かにある感じの夕ご飯でですね。。。本当に幸せな夕ご飯でした。

温泉も、こぢんまりとはしていたんだけれどとてもよかった。
宿泊客がそんなに多くない宿だったからか、私が温泉に入りにいった時間には誰とも被ることなく、一人で広々とゆっくりお湯に浸かれたし、小さな露天風呂からは、星空もちらっと見えて、すごく気持ちよかった。(心の面も。)

久しぶりに「また泊まりたいなぁ」と思う宿に出会えました。🥺

翌日の朝ご飯もまた良くてですね。。。(笑)

朝ご飯の写真は載せましょうか。(がんばってPCに取り込みましたw)

画像1


画像2


どうですか・・・朝ご飯・・・めちゃくちゃ美味しかった・・・😭

だいたい、朝食バイキングとか、ビジホ泊まることが多い私はそういうのも大好きなんですけれども、この朝ご飯で、ごはんおかわりして、もう満腹食べました。(笑)

それで、ライン下りしようか悩んでいたけど、結局予約もしてなかったし、寒かったので(笑)、予定前倒しでチェックアウト後すぐに宇都宮に向かうことにしました。

目的は宇都宮餃子です。😇

きらっせというドン・キホーテの地下にあるお店に行きまして(ここも2回目w)、前回は日替わり店舗のほうで食べたんだけれども、今回は常設店舗のフードコートみたいな方に行きまして、全店舗制覇しようと意気込んで向かいました。(笑)

結果、私は「みんみん」というお店の餃子が大好きでした。(笑)

6店舗?の焼き餃子、すべて食べまして、合計25個は食べました。たぶん。
生ビールも頼んで、お恥ずかしながらライスも頼みまして(笑)、25個以上食べたので、もう後半はお腹がはち切れそうになってました。

そして、小一時間ほどで食事を終えて、「うむむ、、新幹線の時間までまだ2時間ちょっとある・・・」と思い、前から行ってみたかった大谷資料館に行きました。

そう、帰りはね、初の東北新幹線(つばさ)に乗車しようと、日光からではなく、宇都宮から帰ることにしたんですよね。

そういう、乗ってみたい電車に乗るってのも、私にとって旅行の面白さを感じられるところで、今回は浅草からのるスペーシア、帰りの宇都宮からのる東北新幹線、目的を果たせたのでとてもうれしかったです🤗(笑)

でもやっぱり、旅行から帰ってくると、喪失感というか(笑)、旅行が終わっちゃって悲しい、、みたいな気持ちになってしまったので、来年年明け早々にも、どこか旅行に行きたいなぁと、次の旅行に思いを馳せてます。

次は、ずーっと行きたいって言ってる青森にしようか、でも年明け、冬は青森は厳しいかな、とかも思うので、西日本や九州、もしくは地元からも近い北陸なんかも久しぶりに行きたいなーと思っています😇

でも、もし悩んでしまって決めかねたら、困ったときの長野旅行になると思う。(笑)😂


さぁさぁ、眠くなってきたので、そろそろ終わりにしようと思います。

毎日、何かしら書けたらいいんだけれど、なかなか続かなくて、だからまた気が向いたらnote開いて書こうと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた、Vidimo Se!! :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?