見出し画像

スペイン人との恋愛〜Jose(ホセ)編①〜

こんにちは、イム子です。

いつまでかは分かりませんが、日本にいる間に、イム子のスペイン人との恋愛遍歴とかを書いてみようかなぁ!なんて思い立ったので、私の今までの経験をつらつらと綴っていこうと思います。

因みに、私のスペイン人との恋愛は全て、全て、全て!!!!!

Tinderで出会ったものとなっております。

ご了承下さいませ。もっとナチュラルに出会えないものかなぁ…ぴえん。
それでは行ってみよう💨

Tinderのすゝめ

2019年4月に語学学校に通い始めたばかりの私は、スペイン語は動詞の現在活用と過去完了をほんの少しだけ勉強しているだけの、いわゆるコミュニケーションも取ることが出来ない、THE初心者!だったわけです。

留学前から色々な人に「語学を上達させるためには恋人を作るのが一番早いよね!」と言われていたので、無駄にやる気でした。

即Tinder登録、誰でもいい、イケメン!イケメン!スペイン人!!!!みたいな気持ちで毎日Tinderを眺めていたわけです。

人によってはTinderを眺めいる時間が無駄だよHAHAHAHAHAみたいな人もいるのですが、考えてみて下さい。
・母国語じゃない
・友達がいない
・お酒が飲めない(一人でバーとか行きづらい!)
そんなあなた、どこで人と知り合いますか?

オンラインが早いんですよ〜!

と言うことでね、個人的に海外に行ったらTinder使えばササッと”男友達”は作れちゃいますので、オススメしておきます。
さて、本題へと突入して行きましょう。


Joseとの出会い

個人的に、彼はとても忍耐力が強い人だったと思います。
スペイン語よりも英語の方が得意だったあの当時、得意と言っても基本的な英語くらいしか話せなかった私と2回もデートしてくれた彼、今思うと本当に優しい人だったと思います。

Joseは大して興味もなかったのですが、誰でもいいからとりあえずマッチしねぇかなぁ〜!!みたいな感じで右スワイプしたのが始まりでした。
もう3年も前のことですので、記憶は曖昧なのですが、ありがたいことに色々な方からイイネをいただいておりました。が、不思議なことに、9割くらいは恐らく「アジア人とオセッセしてみたーい!」みたいな気持ちがあったように思います。

本当に悲しくなる話ではありますが、今晩家に来るかい?みたいなメッセージは日常茶飯事でした。
私はというと、こちらも非常に身勝手ではあるのですが「無料でスペイン語の先生になってくれるイケメンと出会えないかな?!」でしたので、勿論、軽い男との出会いなんて求めていなかったわけです。

そこでマッチングしたのがJose(ホセ)でした。


初デートはオシャレなバルで?!

スペイン語も英語も全然話せないけど、いいの!?と言う感じでしたが、彼との初デートの日程はすぐに決まりました。
日付けこそ覚えてはいませんが、4月だったのは覚えています。
と言うのも、スペインに来てから最初の1ヶ月、SIMカードを買いたかったのですが如何せんスペイン語も英語もできなかった私!携帯ショップに行くことすらままならなかったのです…。なので、ホセとの待ち合わせの時に、ちょっと困ったのを今でも覚えています^^;

マドリッドのSerrano駅近くにある ABC Serrano と言うオシャレなショッピングセンターの中にあるBarで確かたったビール1杯で2時間ほど話しました。

確か同い年だったかな…もうその辺りの記憶は曖昧です(でも先日、久々にTinderを使った時にホセが出て来たんですよね、ちょっとびっくり)。
昔は彼のインスタグラムも知っていたのですが、いつしか疎遠になりフォローを外してしまったのです。

因みにイム子はお酒は飲めないので、しかもマドリッドに来たばかりでビビっていたのでオシャレなBarに行くことに非常に抵抗があったのです、が、言われるがままに付いて行きました。
お酒飲めないから、ジュース(私的にはコーラのつもりだった)を頼もうとしたら、ホセ的にはジュース(オレンジジュースとか)は子供の飲み物やで!!ってことでビールを頼まれ、8割残しました。ごめんなさい。


マラガ出身の陽気な男(何言ってるか分からない)

彼はスペインの南部、マラガ出身だったのですが、スペインにも勿論、日本同様に方言があります。
今でこそ、色々な訛りに対応できるようにはなりましたが、その当時はスペイン語初心者オブ初心者、キングオブ初心者だった訳です。

彼のスペイン語はもう、本当に何を言っているのか…全っっっ然!!分からない!!もう勘弁してくれよ!!しかも英語の発音もものすごく独特!!分からない!!みたいな感じだったのに、2時間も話ができたって…

彼の明るい性格もあったと思うのでうが、何より彼の忍耐力、すごいですよね!!
本当に感謝でいっぱいでした。

そこから、また会おうね、となって2回目のデートへと続きます。


が、今回はここまで。


それではまた!
Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?