見出し画像

大事なことなど質問できない私…繊細さん…やっぱり変わりたい!! Fight!

そうなんです!私…実は、大事なことなどを質問できないタイプで数十年人生を歩んできました…ほんとに、質問できない繊細さんな訳でいたのです…

質問したいんだけど、空気感や流れや時間が過ぎちゃってタスクをこなしているうちに…ほんとは質問したかったんだけどなぁっていうことをよく起こしていたりするのですよ…トホホ…

こんな自分を変えたい!変えたい!変えたい!…検索などで探すが…やはり聞きづらいことを簡単にスムーズに聞ける場所、人がいない。

質問しても、なかなかのスキルで営業をかけられたり、スルーされたりして、肝心の聞きたい話を聞けなかったりする…

もうこんな悩んでばかりの人生も卒業したい…私だって出来ないことだらけなんだ…出来ることは出来るが、出来ないことは出来ない…誰かに頼めばいいじゃん!って…人は色々な人がいるからね…そのあとの流れや空気・接待など色々と考えてしまったりもするし…

私みたいな人いるのかな?いたり嬉しいけど…一緒に変えたいよね。

なんでも、直ぐにバンバン聞ける人は羨ましいなぁってほんと思うよ。思う。なんであんなにたくさん直球で聞けるんだろう~ってね。

私も聞けるような内容は聞けるんだけど…なんだか言いづらい、伝えづらい、お話しづらい内容とかを簡単にサッって伝えられないんだよね…

内向的なのかもしれない…短髪にしたらいいことなのかもしれないが…

う~ん、やはり自分を変えるのは、なかなかそう簡単にはいかないけど、これでも、かなりは変わった方なんだよね。時間がかかるのです。自分磨き…いったいどれほど自分磨きをすればいいのかっていうね。

誰かを頼ればいいんだけどね。頼れば…簡単に言うんだよね…みんな…

分かっているんだけど…なかなか環境的に難しかったりもする…だから、自分でなんとか出来ないかって試行錯誤して、失敗の連続で、自分から学んでいくんだよね…私の人生って…ほんと、自分が落ちて、壁にあたり、そこから学ばないと成長しないんかい!!どんだけ~!!っていうくらい…

これでも、頑張って人生、毎日を生きているんだけどね…ね…

日々暮らしていくには、かなりの勇気とパワーがいるって思うよ!ここ最近は特に、そう思えるようになってきたね。

それだけ、無意識で動いていたことが山のようにあったんだよ。だから意識が大事っていうことなんだけどね…

うまくサボる…会社でもクラブ活動でもしている人いるよね。あれ、出来たら良いよね。男子は頑張りがち、女子はうまく頑張りどころを知っているって昔から言うよね…ほんと…見習いたよね…

まぁ私も頑張ってはいるが、なかなか思うようにはいかない人生を歩んでいる一人でございます。そんなもがいている中でも、学び続けているというのが、私のポイントでもあるんですけどね。

勉強…結構、私の口癖や思考では、勉強という言葉が多く溢れます!

それほど、社会や世界、個人などから学ぶ勉強に対しては、学ぼうとします。けれど、学び方が不器用な分…人より遅いんですよね…スロースターターっていう、尻上がりっていうタイプなんです。

なので、占いでもだいたい、人生後半から良くなる頑張りなさい!って教わるよ。ほんとに、まぁ自分でも見てもそうだなぁどれだけ人生後半なんだよぉ~って思ったりもする…生きているのか私は…ってね。

だから、それまでには、何かこの世界に私が出来ることを残しておかないと…役に立てることを示さないと…って常々想っているんだよね。

う~んって考えて、私が出来ることは、サインや精神、幸せなどについてお話できるかなぁっていうこと…そこから色々と学問を学んで学んで学んでって人生を歩んでいるんです…

何もないかもけど、何もない!ことはない!ちゃんと大事な視点でお伝えしている!っていうところだけは、ちゃんと軸があるので、伝えなくちゃ!っていう意識も少なからずあるので、こうして、色々とつづったりするわけなんですよね。^88^

ここまで、私の裏側…見せたのは初めてかも…ってnoteでは、何回か言っている…分野別で伝えていないことを色々とnoteで私の見せていない部分を伝えている私…以前から私のことを知っている方は、驚くかもしれない!そうだったの!って心配なんかもしてくれるだろう…優しいんよね。みんな。ほんと素敵な人がいるよ。この世界には…

頑張れ!

画像1

頑張って!ファイト!応援してるよ!って…

自分にも伝えたこと何回あるんだろう…頑張るよ!諦めないよ!周りのためにも社会のためにも、自分のためにも頑張りたい!無理なく無理して頑張りたい!言うのは簡単かもしれない…行動に移して結果を出すにはまた体力も気力も勇気も全ての学びが必要になってくる!

活力・体力をつけて、この世界で役立てられるよう…私は動いていく!

一人でも遠くで頑張る同士がいる!仲間がいる!ファイトの絆は強くある!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?