見出し画像

吉凶…不運も吉運も一緒に

少し遅くなりましたが、今日もnoteを少し…

題名の吉凶…不運も吉運も一緒に というのは、不運の中にも、吉というのがありますよ!ということです。

これは、ほんとにそうです!私は、こればかりの人生をしているような気がしてならないです。自分事でも、他人や知人、家族など関わることでも、そうです。 色んな嫌な苦手なネガティブな空気や話し合いなどが起こっていても、その出来事の前後から、大事な吉運、ヒントや閃きなども受けることが出来ます。 これは、風水の吉と凶をうまくバランス良く説明しています。

なので、骨折り損のくたびれ儲けということわざなんかもありますよね。

まさに、そうなんですよね。

人生、これが多いと大変になります…いつも感謝の気持ちで接すること、相手の考えも大事だけど、自分の言い分もしっかりと伝えることは大事なことです。お互いに伝えあうことで、本当は、解決しようとしている根本、きっかけのことを解決に促してくれるからです!

もし、不運では、吉のことで、いい結果が起これば、不運には目を向けないようになってしまうため、不運のような話し合いも出来なくなり、吉運の話ばかりがメインになります。 なので、本来は、もっと根本の核みたいなものを解決したいとお互いに何かしらの心の中で想っている願っていることを、起こる出来事によって、証明しようとするわけです!

その時に、人と人の話し合いや感情、想いなどがすれ違い、摩擦して、色んな感情が起こることにより、部屋も空気も変な感じになってしまうのです。

こうしなければいけないけど、そうもできず、必然に全てを教えるために、そうなるように導く…みたいなことです。

人生、どれだけ経験すればいいか分かりません!体験するたびに、感謝や感情、先読み、振り返り、相手・自分の言い分・想いなどを、全て読みながら、話を作っていかなければなりません!

ここで、正義も悪も、吉も不運も、お互いがお互いのカラーを出さないと、一向に、解決しようとする先の起こるべきことに辿り着きません!

同じようなことを何回もつづっていますが、そういうことになるのです。

ちょっとしたことで、色々と気を遣うことがあります。大変です。頑張りましょう。折れる・負けることもまた、勝ちであります!メンタル・気持ちもしっかりと持ち、感謝・尊敬・友情・御礼などを意識することが大事となります!

人が良く集まる場所では、気や周りの影響を受けやすくなりますので、分かっていても、対処するのは、時間がその時に、結果を作ります。

吉凶…不運も吉運も一緒に をお伝えしました。

人生、楽あれば苦あり…です。分かる人には分かると思います。もっと、和やかに冷静に話し合うことが出来ればいいのですが…どちらかのカラーが強くなると、片方も、それに対応しなければならなくなるので…メンタルを大事にして、乗り越えましょう! im^88^mi どうもありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?