見出し画像

いもと。の人生Dance&Roll #6

久しぶりの更新となってしまいました、みんな元気にしてたかい?
前回の投稿から4ヶ月近く経って、一昨日町田CLASSIXさんのライブを終えたばかりでございます。メメさん、ツアーおめでとうございます!

はてさて、人生D&Rでは僕の近況や心境をツラツラ語る回だったようなそうじゃないような気がするので、とにかく今回は最近のことを中心に書いていこうと思います(笑)

まず一つ目、実はnote上では公にしていませんでした(XやInstagram等では既に周知済)が、僕は既に結婚していて、家内のお腹の中に新しい生命が宿っていたりします。そしてめでたいことに、僕が昔から望んでいた女の子が12月に産まれる予定なのです!本当に色々ありました…(笑)

6/5のライブから変わったことといえば、マトモに就職して仕事をし、何故か自分のPCとiPhoneが使えなくなったという事くらいでしょうか。何があったとかは全てが解決してから笑い話にでもしようと思ってるんですが、今現在はPCを某アイドルの方にお借りしてお仕事をしておりました。ほんとその節はありがとうございます。大変助かりました…

そして二つ目、6/5のライブ以降から数えて3回のライブを通して、色々課題が見えてきたってこと。今の流行りやありふれてるギターロックに関してはもう封印していく方向で、もしこれからバンド活動が続くならギターロックでは差別化を図るのは容易ではないという訳です。D&R語ってんだし、この珍獣ハンターもどきは踊り明かせるような夜をお客さん達に提供したいと考えてる訳なんですよ。いまちょっと色々あってバンド存続が危うい状況下ではあるけど、僕自身のスタンスとしてはやっぱりD&Rとして踊って熱狂して楽しいライブにしていきたいという信念があって。どうしてもモッシュとかダイブじゃなくて、ジャンプが欲しいわけなんですよ。しかし、僕自身のこの何でもやりたい性格が災いして色んなジャンルを盛り込んでしまってる状況で、これは打開しなきゃいけない。バンドのしての一貫性を持たせるためにハネなければならない。こりゃまた一つ課題なんですね(笑)

最後は僕のメンタルの話。自分の力不足が目に見えてどんどん理解していて、正直音楽を続けるかどうかを迷ってるってとこまで来てしまってる現状。これから家庭も仕事も忙しくなるし、音楽で家族が養えればいいけど僕自信も食わせられない音楽に未来はない。結局最後は「あの珍獣ハンターもどきは凡才だったな、つまらない」とでも吐き捨てられてしまうのか?プライドの現実の大合戦といったところでしょう。

ツラツラと自分の事を書いてはみたものの、これで良いのかはわからない(笑)誰か、正しい文章を教えてくれ!!

それではまた会う日までダンス、そしてロールでいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?