見出し画像

「当たり前」は変わる!今の生活について

こんにちは、野中智美です😊

最近ふと感じたことがあったのですが、将来のために努力の方向性を変えようと決意した1年半前の自分と比べて、いつでも仕事をするのが当たり前になってるじゃん!ということに気付きました!

以前は仕事にあまり熱意がなく、最近よく言う「ワークライフバランス」超重視でした。
なので、退勤を押したら緊急以外の仕事はしない!メールも電話も翌日!という感じで仕事をしていました。1社目のメーカー営業で学んだ(?)「うまくサボることも大事」を鵜呑みに、上司の目を盗んで息抜きしていたことも多々ありました。
我ながらにヤバイ部下だったと思います。笑(やることはやっていました!)

それが今では、早朝も深夜も土日も常に仕事について考え、仕事をすることが当たり前の自分になっています😳

当時の自分が見たら、「なんでそうなったの?!仕事に熱中できる理由が知りたい!」と言うだろうなと思います。

なぜ当たり前が変わったのか?
それは、人生の目的を明確にして、それを達成する最適な手段を選択したことと、環境を変えたことが大きいと感じています。

方向性を変えると決意する前、人生や経営を学んでいる師から「仕事が楽しいのは、目的が明確だからだよ」と言っていただいたことがあります。
そして、「目標に燃えて、ワクワク仕事をしている人と一緒にいるのが大事だよ」とも言っていただきました!

ホント、その通りだなと、自分の経験から思います🤔
環境次第で変われるんだなと、心から思います。

今では、これから自分自身がもっとレベルアップしていくことや、よりレイヤーの高い方たちと仕事ができるんだと思うとすごく燃えます❤️‍🔥

今日も目標に燃えて仕事をします♪

以上♪



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?