見出し画像

1月8日(土)

新年の仕事が始まった。今年は飛躍する。と意気込んで望んだ今日までの2日間。

2日間とは思えないくらいの疲労感。。
恥ずかしながら新年早々に多くの仕事を抱えて処理に追われている。
挨拶回りしながらこんなん無理でしょ。とかって思ってしまった自分が情けない。悪口とか愚痴はなるべく言わないで心に留めておこうと最近は今まで以上に強く思う。

自分は今年の5月で25歳になる。もう全然若くない。
静岡にしか居た事ないから外の世界を知りたい。それをするなら若いうちしかないよねって事でタイミングやら何やらで沢山考える。年齢重ねるとどうしてもリスクが高まるし。パッと直感で動くとかって出来れば良いんだろうけどそれが出来ないのが僕という人間。

けど、そのタイミングは考えれば考えるほど難しい。
大抵の人は「3年は続けないと」って言う。確かによーくその意見も分かる。
逆に同世代の中には「環境を変えて良かった」って人も居る。
結局は自分次第なのかなとも思うけど世間的にどうなのかとか色々考えると本当に頭が痛くなる。笑

自分次第ってのもある。けど環境もめちゃくちゃ大事。
今居る会社は凄く居心地が良い。人間関係の悩みなんて全くない。超恵まれているなと感じている。平和すぎる。
他の参入しにくい業界ってこともあるから何年も同じような顔ぶれで居続ける。良くも悪くもその場所に慣れてしまう。そうすると甘えとか妥協とか人間の弱い部分がどうしても出てくる。競争とかもあまりない。気がする。
だから「このままで良いんだ」とか「これで良い」って現状に満足している人が社内に凄く多い。って新卒2年目の若造の目には写っている。
(もちろん全員がそうでないし自分もまだまだ未熟だってのは分かっている。)

だからこそ、この熱のあるうちにこの場を飛び出したい。行動を起こしたいって思うことが最近は多い。気持ちばかりが先行して中身ついてこなかったらカッコ悪いから勿論やる事はやる。

って事で筋トレするしかない。正月太りとかしてる場合じゃない。
(現在過去最高体重。身体重すぎる。)

三連休は最高の日を過ごす。やるぞー。えいえいおー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?