見出し画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜やはり病院・薬に頼らない〜

♦︎お仕事依頼はコチラ
 ↓    ↓

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】

忙しい現代人の生活にも
可能な限りそれを取り入れる為に
今日からできることは何か?

それを自分なりに探るため、
広島へ移住して1年10か月。
先日は知り合いの紹介で

「快医学」という
ちょっとマニアックな
自然治癒医療のワークショップを
手伝ってきた。

この日のパンフレット

免疫upコーチングとは・・・

Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を
高く保ち
心身ともに健康な生活習慣を
一人でも多くの人に送って欲しい!

そんな思いをコーチ名、社名にも
込めております。

せわしない毎日でも
時には立ち止まって
自分と向き合い
身近な幸せに感謝すること。

世の中の動きや
普段何気なくやっていること、
よく使う言葉の本質と

それに対する
自身の五感の捉え方を知り

賢く前向きに日常生活を送る
サポート、伴走させていただく
Yuukiコーチのブログです。

ワークショップ開始前準備中

快医学・広島のコミュニティは
壮年の方が多くを占めるため

ネットで動画のライブ配信できる
若い人を探していると頼まれ
僕が引き受けることになりました。

自分の役割は微力なものでしたが
お礼のほか食事と受講料もサービスしていただき
非常に有意義な時間を過ごせました。

快医学とは、
呼吸・食事・運動・感情・環境の
5つの自然法則を基本とし、

施術 (「手当て」) としては、
「相体法」という文字通り施術する側と受ける側が
体を向かい合わせ、
「快適」な動かし方、向きへ動かしほぐしていく
整体法が定番の治療法で

この日は実際に、プロの整体師が登壇され
ご本人による施術のほか
参加者同士がペアで実践する時間も設けられました。

実践ワークの様子

施術の紹介以外にも、
住環境における炭(・炭素)の効果や磁場、
指にポジティブな言葉とネガティブな言葉をかけて
言霊の力を体感する実践などもあり、
面白くて為になる内容でした!

僕がライブ配信した動画はなんと!
一度YouTubeからB A Nを喰らいましたが
異議申し立てたところ
一時間以内にちゃんと復活しました。

それだけ良い医療情報だということの
裏返しですね笑

快医学のコミュニティは全国に組織があるようなので
興味ある方は下記リンクなど参照の上、

お近くの地域の会合へ日程を調整して
参加してみてはいかがでしょうか?

《参照リンク①》

《参照リンク②》

参加者も健康や体の仕組み、
畑作業をされていて詳しい方など
面白い出会いも広がるでしょう。

今後とも自分の身近な範囲で
西洋医学の病院や薬に頼らない治療術、
免疫力アップの情報や活動されている方を紹介していきたいです!

LINEどころかスマホを「監視されるから」と持ってない方に住所を教えたら手紙をくれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?