見出し画像

noteを始めて200日。気付けばわたしは。

去年の9月から、
ひょんな事でnoteを知り、
書き始め毎日投稿気付けば200日。

その間、セクハラ未遂メンヘラ上司との決別。
怒涛の会社退職、転職活動、
素敵な会社との出会い、
大人の長い長い冬休み。そして転職。

たくさんのことがありました。

退職するにあたって、
しんどい思いをしながら出勤した日も
今の会社と巡り合えた日も、
お正月休み明けすぐに
ホットヨガの無料体験に行った日も、
そしてオッパが地元に来てくれた日も。

すべての1日の終わりには、
noteがあって。

どんな良い日も、悪い日も、
言葉にして書き残せる、note。

そして、
世界のどこかの誰かが見て、
共感してくれてる、
見守ってくれている喜び。

自分の書く文章
選ぶ単語、つむぐことば。

うまく書けたな〜と思う日もあれば
殴り書きのような、
読み返したくないような辛い日もある。

ただ、200日毎日毎日毎日、
自分で決めた「毎日投稿」を
今も続けていることで
自分の一日をおさらいして、
今までは1人反省会していたことも、
どことなく前向きに捉えられるようになって。

ありがとう、note。

私は、書き残すことで
書き表すことで、自分をちょっと
好きになれたよ。

これからも、わたしは
どんなことでもいいから、
わたしの書きたいことを毎日書く。

書き続けるのだ!
世界のどこかの誰かが、
見てくれていたらいいな。

さ、明日も頑張りましょう。

#毎日投稿 #noteでよかったこと #note
#コラム #エッセイ #ポエム #仕事 #ショートショート



#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?