見出し画像

意外と知られていない雑談の最重要ポイント

🌟雑談の極意をマスターしよう!

あなたは雑談が苦手ですか?

私も昔はそうでした。
しかし、雑談の目的とポイントを理解することで、その苦手意識を克服できました。


💡雑談の本当の目的とは?

雑談の目的はお互いの警戒心を解くことです。

どんなに優れたテクニックでも、心を開かない限り効果はありません。


🧠心を開くための秘訣

雑談が苦手な人に共通するのは、相手の反応に対する不安や恐怖です。

心を開くためには、自分の感情を観察することが大切です。


👀感情に慣れるための方法

感情をモニタリングする習慣をつけましょう。

普段から自分の感情を観察することで、不安や恐怖が起こっても冷静に対処できるようになります。


💬雑談の最重要ポイント

雑談で大切なのは話す内容ではなく、自分自身の心持ちです。

心を開くことで、相手も心を開き、自然な会話が生まれます。



もっと知りたい方は、公式LINEで無料登録してください

生きづらさを解消し、自分らしい人生を送りましょう!

\毒親育ちの頑張り屋さん専門コーチ/
■毒親育ちにしかできない自己実現ノウハウ全見せ
■【新常識】生きづらさ⇨自己実現力変換メソッド
【無料🎁登録1000名超え】
▼毒親育ちだからこそ出来る、なりたい自分になる方法を公開中!

#人間関係改善 #コミュニケーションスキル #自己成長 #雑談のコツ #ライフコーチング

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

最後まで読んでいただきありがとうございます^^ あなたの一助となりましたらぜひスキをポチッとしてくださいな そして、私のフォローのご検討も宜しくお願いします。