見出し画像

韓国ドラマ…見すぎてNetflixじゃ足りない

みなさん、外出自粛で韓国ドラマは大流行したのはご存知でしょうか。
その波に、私も乗っちゃいました。

もともと中学時代から韓国が大好きで、大学時代は3ヶ月に1回韓国旅行に行くほどなくらい韓国が大好きですが、韓国ドラマは年に1作品見るくらいで、全く見ていませんでした!

それが、コロナが出てきた去年の10月頃から外出する機会が減り、自宅にいる時間が多くなったため、Netflixで初めて韓国ドラマを見ました。

はい。どハマりです。

なんだろう、日本のドラマとの違いは何だろう…、なぜかおもしろい!
見入ってしまう。そして早く次が見たいという気持ちにさせてくれる!
なぜなんだろう…。
最近考えたのですが、これはあくまでも私個人の感想です。

韓国ドラマは、音楽の使い方、映像の編集がすごく引き込ませる力があると思いました。
映像の彩度など、詳しくないのでわかりませんが、シリアスなシーンでは暗めにとか…
日本のドラマって、意外と現実そのままの色であることが多いかと思います。そこが引き込ませる力なのかな…と思いました。

他にもいろいろありますが、これから私が見た韓国ドラマの記録として、このnoteに残して行こうと決めました!

Netflixでずっと見ていたけど、見たい作品が無くなってきて…
Amazonプライムでも見て、今はGYAOに手を出し始めました。
意外とGYAOには、韓国バラエティ番組を豊富で感動しています。

いつか…準備ができたら、見てきたドラマ・バラエティ番組をご紹介していきます。

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?