見出し画像

note始めていきます。

はじめまして。横浜市泉区でひとりで開業しております税理士のとしひろと申します。

現在、独立開業して7年が経過しようとしているところであります。

以前より、これまでも、別の場で、ブログ等を書いてきたりしましたが、税理士本業の内容というよりは、自分の趣味や心を織り交ぜた内容のものが主体となっていました。

独立8年目に差し掛かる手前で、ちょっと違った形で文章を書いてみたいと思い、このnoteという場をおかりしたところです。

そういうこともあり、ここの場では、純粋に税務及びこれに関連する内容のみを書き綴っていくことで、何かを発信できたらと考えております。

具体的な中身や、どんなスタイルで書き綴っていくことになるか、更新のペース等は、この場でやりながら、手探りの中で進められていくことと思います。

ただ、記していく内容の性格上、固くなりがちかもしれませんので、なるべく柔らかく、肩ひじはらずに、スッとライトに読めるそんな書き方を心がけていきたいです。

この場が、ちよっとした実験室というか、ラボというか、そんな位置づけになっていけたら面白いでしょうか。

気長にマイペースになりますが、どうぞよろしくお願い致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?