見出し画像

禁煙1日目

どうも、イライラしてます。

禁煙して28時間と31分が経ちました。

1日10本ほどタバコを吸っていましたが、先日、身体がおかしいことに気づき、禁煙を始めました。

俺の心は身体に負けました。健康に負けました。悔しすぎだろ。
今は逆にここで吸ったら、また負けだからと、謎の逆ギレで吸わずに耐えてます。

今日は2回ほどもう諦めて吸おうと思いました。タバコやめる理由がないとか言い訳して。だって、彼女いないし、太ってるし、お金ないし、やりたいことはあるけど、やりたいことをやる元気も、今はないし。

家にいる間は耐えれそうです。ストレスがあまりないので。

明日、研究室で、先生に怒られて、作業進まなくて、イライラして、そんで、耐えれるかな、俺。

心の支えは、友達と契約したタバコ1本1000円の罰金制度と、そいつから禁煙成功祝いでもらえるご褒美だけ。

禁煙したからって何か変わるわけじゃなく、ただタバコ吸わない変な男がそこにいるだけで。

俺が吸おうが吸わまいがテメェらには関係なくて、ただ肺の健康なバカがそこに生きてるだけで。

あの娘はタバコをやめてと言ったけど、今はその娘もそこにはいなくて。

アフリカのどこかの部族がみんなでタバコを吸って、火を囲んで談笑してる。

俺はタバコを吸わずにビルに囲まれ1人で耐えている。

本当の健康ってなんですか。
本当の幸せってなんですか。
生きるってなんですか。

じゃな。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?