見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして、Mahoと申します🌿
初投稿ということで自己紹介をさせて頂きたいと思います😌
まとまりないですが読んでいただけると嬉しいです


自己紹介

私は、広島で生まれて神様が集まる県で育ちました。
現在は、理学療法士の経歴を持って自費の整体師として働いています。

基本的になんでも気になったら挑戦するタイプで
趣味や好きなものは浅く広く
その中で気になったものはとことん深める感じです🤓

その中でも犬は大好きで
動物リハやペットマッサージ、カウンセラーの資格を取りました🐕❤️

大型バイクの免許持ってます🏍️一度手放したんですが、また乗りたい…‼︎
その時はninja1000を乗っていました💚

私の大切なもの、家族はもちろんですが、
殻に閉じこもって自分を出すことを諦めていた私の殻を破ってくれて
人生を変えてくれた神様からの贈り物だと思っている彼🪽
私の目標というか人生を変える目的やきっかけを作ってくれた愛犬🐕

最近の趣味は、旅行です✈️
今まで旅行とかあまり興味なくて(お金かかるし)
全然行くことなかったけど、最近は旅行の楽しさを知りました🧳そこで御朱印集めをしたりします⛩️

意外とスピリチュアルが好き?なふたりなので
参拝の仕方とか参拝の時間とか特別な何かがあるとかないとか、結構下調べしっかりしてご挨拶に行ったりしています。

海や川、森林の多いところへ浄化、アーシングとかよく行ったりしています🌿

noteを始めたきっかけ

きっかけは起業です。

実は一度失敗しております。
ただの計画不足ですが…それはそれでいい経験をしました。
今は再就職をして会社員をしています。
ですが、「今の現状を変えたい。自分の人生をコントロールしたい」その想いは消えずむしろ勤めているとその気持ちがどんどん増していき
再チャレンジしているところになります。

私から成功されていると感じる方が質問に答えている動画を見ました。
その方はママさんで、同じママさんからのご質問でした
「今の思いとかその時の感情は生もの。ママという立場が同じ私が同じ言葉を言ってももう刺さらない。その時の想いや感情は大事にして欲しいし、発信したほうがいい。」

というようなことをおっしゃっていました。
確かにそうだな。と

私はそれを発信するということは考えていなかったけど、
私がこれからチャレンジして人生が変わってた時が来たら
今の会社員の時の感情や想いとかだんだん忘れていくかもしれない。
忘れてしまう場面もあるかもしれない。薄れていくかもしれない。
そう思ったら、
「今のこの時間や感情や思いはものすごく貴重なもの」

起業家になりたいと思う私がいつでも思うのは
今成功されている方の今の私と同じ状況だった時の(例えば会社員時代の時とか)
その時の感情や行動はどんな感じだったのかなとか気になったりするんです。
こんな方でもこういう時期があったんだなって、
いろんな視野が広がったり勇気をもらえたりするのになーと
感じることがあります。

なので、いつか私が人生が変わったと実感できた時
同じように変わりたい!と思う方の希望になれる材料となってくれる日がきたら
嬉しいなと思ったり

この目的はあとから思ったことなんですが
1番は未来の自分への贈り物として綴って行きたいと思い始めました。

あとは言語化がとても苦手なので、
noteをきっかけに少しずつ克服していけたらと思います😌💭

noteに綴っていきたいこと

とにかくありのままの自分を言語化していきたいと思います

今の私からの過去のしくじり談だったり、経験したこと感じていたこと
リアルな感情、起業で動いていて感じること
会社に勤めていて思うこと💭
今の夢やこういうことをしていきたいとか
未来に向けた想いだったり…

等身大の私を綴っていきたいと思います😌✏️

ブログは好きなんですが、続いたことがないので…
頻度関係なく続けられることを目標に投稿していきたいと思います❤️‍🔥

よろしくお願いします🌻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?