画像1

人間の度を越した欲について 宇宙開発とSDGsから考察

イマリツ
00:00 | 00:00
「宇宙開発ってSDGsの観点でもって
 進められているのかな?」
とふと思った事ってございませんか?

「切る・燃やす・捨てる」地球において
やりたい放題やって自分達に危機が及んで
からやっとSDGsなんて言い始めた人間。

宇宙開発も宇宙人からの警告や本当に危うい
状況にならないと、地球の時と同様に
我々は反省・自制出来ない
「欲深い」存在なんだな、と改めて痛感した
次第です。

他の昆虫や動物・植物達って人間ほど
度を越してやり過ぎるって事が無いん
ですよね。

とすると…
人間は高等動物に入るのか、さえ怪しい
気がしています。

つまりは、何が言いたいのか。

動植物達のような欲をかき過ぎない生き方
を見習いましょう、という事です。

人間。
一見素晴らしい高尚な事をしているように
見えても「欲深い・やり過ぎる」傾向が強いです。

適度な塩梅・度を越さない欲に抑えつつ
まずは地球にも自分にも優しく生きて参りましょう。

度を越した欲からの行動は結局自分達を
苦しめるだけですから(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?