見出し画像

居場所に自分で良い気を流し込む

学校や職場等、
自宅以外で長時間・長期間を過ごす場には
自分で自分が上機嫌になる良い気を
流し込みましょう。

とはいっても、
ずっと笑顔で居るとか
無理難題を受け入れ続けるとかでは
ありません。

最初と最後の挨拶。
この挨拶二つだけを自分が気持ちよく
過ごせるように微笑で行うだけ。

周りがだらーっとした、
聞こえてもこないような何言ってるか
わからないような…
時に返答がなくてもいいんです。

自分が自分に向けて行う意味合いも
あるんですから(^^)

今回お伝えしようと思ったきっかけは
ソフトバンクホークスを退団した
松田宣浩選手の存在です。

川島 慶三選手もそうですが、
プレーでも周りに良い気(元気)を与え
声掛けでチームを盛り立てる。

普通はここまでしきらん(出来ない)
です。

それでも、
自分の居場所に声を掛ける最初と最後の
挨拶位は微笑で気持ち良く出来るはず。
(敢えて「人に」とは言いません。
期待するとほとんど不満になるので(^^))

長く居る場所の気を自分の挨拶で良くし、
自分の機嫌も良くして過ごし
不満や怒り・無気力と距離を置きましょう。

限られた時間。良い気をちょっとだけ発し、
どうせ過ごすなら自分で上機嫌に(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?