見出し画像

ダンスは歓喜のエネルギー、という話

アシュタールさん、ご質問を頂きました

いま、チョコレートを食べながら読み進めていたので
ギクッとしました。
わたしがチョコレートを食べているところ見られてた?笑


質問です。
少し前に、野球などの勝ち負けの競技よりも?
ダンスは調和だから
ダンスをアシュタールさんがおすすめしていましたね。
わたしは踊ること歌うことが好きなので、
ダンスにはどういうエネルギーがあるのか、教えていただきたいです。
踊っている時、歌っている時はその場、その歌詞、その音楽に
集中できていて楽しい気分になりますね。

(ダンスを勧めていた記事はこれですね↓)

「こんにちは、子猫ちゃん。その後ご機嫌はいかがですか?
 ダンスには歓喜のエネルギーがあふれています。そうです、歓喜です。それは踊る人、そして見てる人、それぞれを歓喜の渦に巻き込みます。

 それは一種狂気のように見えるかもしれませんね。ただ、あなた方の世界で冷静である人というのが狂気の世界にいます。あべこべなんですよ。

 狂人の世界にいるように見えるダンサーこそが、まともな世界を満喫しているのです。これは体感したことがない方々にはわかりにくいかもしれませんね」

昨夜、お客さん(70代)から踊っている動画をもらいました。サンバです。まとも、と言われている方々からは狂気の世界なのかもしれません…でも、私は見ていて楽しい気持ちになりましたよ。

「そうでしょう?それはベイビーちゃんの感覚がまともだからです。でも多くの人たちはその感覚から遠ざけられています。」

そうだ、もらった動画の中で観客をステージにあげて一緒に踊っているシーンがあったんだけど、たぶん…ステージにあげられた男の子(っていうても、もうオジサンって言われる年齢だけどw)は友人だと思うんですよ…。そんな偶然あり?画像が不鮮明だから核心はないけど…すごいシンクロ…。

「すべて、計算づくです。彼にコンタクトをとるタイミングですよ。」

んーーー。でも確証ないしなぁ…コロナのあれこれですっかり疎遠だし。

「縁をくっつけたり、離したり。それはすべてあなたがた次第なんです。ミラクルを信じてください。すべてはうまくいっています。」

そか…。
歌は?歌はどうですか??

「ダンスに比べて、歌は悲しみや苦しみのようなものも表現しやすいですね。でもそれらを表現することによって昇華されるものがあります。
 絵画もそうです。すべての芸術は同様に浄化作用を持ちます。」

ですってー。追加のご質問などありましたら、コメント欄へどうぞー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。