見出し画像

言われたい言葉を人は創り出します。それを言ってくれる人間を、です。

Tomominさんが記事書いてくれました。

こんばんはー!

初めてのnoteの記事、猫ランドに行かなかった時間を使って2本出来上がりましたー。遅くなってすいません←🤣😂

せっかく『意識の書き換え』猫ランドセッションしていただいたのに、結局行かずに申し訳ありません🙏←😛笑



ゆるりさんをはじめ、みなさま『エゴグラム』楽しんでいらっしゃるのですねー😆💕

また質問が浮かんじゃいました💦

小6の娘が最近『MBTI?』にはまり、周囲の人々を型にハメるような時期になりまして💦

「あー。ママは○○タイプだからねー」
みたいなこと言われて、
「ふーんそうなんだね」

とだけ返してます。○○タイプと、何回言われても覚えられません笑

宇宙人からみて、『エゴグラム』とか『MBTI』とか性格を分析するツールって、どんな感じですか?
いつも質問等ばかりで申し訳ないです笑💦
すいません🙇‍♀️笑笑

自虐プレイを楽しんですいません😂笑笑

Tomominさん

「性格分析など(ホロスコープなども含めてもいいですよ?)は、ご興味のある方は楽しめばいいと思います。
 根拠のない(と言われる)血液型占いも同様です。

それはあなたは○○タイプですね、ここでは例として、そうですね、真面目過ぎるタイプですね、にしておきましょうか。

あなたは真面目過ぎるタイプですね、と言われた時に、自分はそうなのかと考えて(イメージして)真面目過ぎる自分のセルフイメージが沸きます。
 そのセルフイメージを受け入れるかどうかは自由選択です。

それはとても楽しい遊びですよ。人はみんな自分のことを考えるのが大好きです。」

ふーん。
ああいうのって当たってるって思います?

「あなたがそれを受け入れるかどうかです。受け入れなくても構いません。が、受け入れたら新しい自分に出会えるかもしれません。それはとても新鮮です。

 あなたはこういう人ですよ?という呪い、あるいは祝福(暗示でもいいですよ?)をフィッティングしてみたらいいと思います。そのセルフイメージが居心地が良いものでしたら、それを採用したらいいですし、もしそうでないのなら却下すればいいです。とても簡単です。」

ふーん。

「あなたは何タイプだと言われたいですか?言われたい言葉を人は創り出します。それを言ってくれる人間を、です。占い師かもしれませんし、心理学者かもしれません。あるいは紫色のパンツを履いた謎の存在かもしれませんね。」

アシュタールさんは、私(たち?)が創ったの?

「答えはイエスでもあり、ノーでもあります。」

私達は、アシュタールさんたちが創ったの?

「作ったのは創造主です。」

創造主って誰?なに?

「あなた方のことですよ」

むー---

そういえば、昨日シニアのチアリーディングの話してたら、お店にチアの衣装としか思えないお洋服が入荷しておかしかった。
 いや、私がチアダンスやろうかなーっていってたのは冗談なんやけど。
どう思っても私がチアやるための衣装でしょwww
 こんなん創り出してどうするんだろ…
創造力を無駄使いしてるとしか思えないw

CHCER HEARTだってー

応援してますよ、どの人も。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。