見出し画像

3.宇宙人紫色のパンツのアシュタールさんから教わった『意識の書き換えワーク』③ついでに宇宙人に片付けられる人になれるようにお願いしてみた件

片づけについても意識の書き換えお願いしてみました
前回の続きです(①と②も貼っておきますね)

宇宙人紫色のパンツのアシュタールさんから教わった『意識の書き換えワーク』

<シリーズの目次>


①苦手な場所🙀を全力で楽しむ方法⭐️

②アシュタールさんが書き換えてくれるの!?

③ついでに宇宙人に片付けられる人になれるようにお願いしてみた件←今回ここ!

④自分で意識を書き換える方法と寿命を240歳にする方法

⑤大好きな人の病気を治す方法→意識の力で、さやかさんのおっぱい係のイケメンを配置する

⑥まとめ(予定)


<ここまでのあらすじ>
①友人家族と私の苦手なレジャーランドへ行くにあたって、自分が全力で楽しめるように「意識を書き換えるワーク」を三浦さやかさんに依頼する
②開始から7分、アシュタールさんが書き換えワークしてくれることに
無事に楽しめる私になりました!めでたし!
③ついでに掃除もできるように書き換えたいなーとお願いする←今ここ

<今回やっているオーリングテスト方法>
意識の書き換えの確認にはオーリングテストを使います
私はね、親指と小指を、一人だけだったらオーにして片方の手で外すんですけど、ご自分のやれる方向でいいと思います

三浦さやかさん

さ:チャネラー三浦さやかさん
ア:さやかさんの繋ぐ宇宙人アシュタールさん

私:私Tomomin=ともみん


→①②の続きは下記

私:アシュタールさんこれって、

私が家の掃除を楽しめる人にも書き換えられるってことですか?

ア:はい。ごめんなさい。少し電波が悪くて聞き取れなかったんですけど、もう一度お願いできますか?

私:え。あ。はい
ええと。私がええと「私が家の掃除とか片付けを楽しめる人」にも書き換えが同じようにできるってことですよね?

ア:はい。ええと。じゃあ、今、お掃除や片付けを楽しめるように変えてしまいましょうか?

私:はい!
(30分お時間いただいてた残り10分。片付けも大丈夫になったらいいなー)

私:運動と掃除とか。運動も嫌いだし、掃除も片付けも、なんか嫌いなの・・嫌いというか中々取り掛かれないので・・・

ア:はい。

私:はい(照)お願いします。

ア:ええと。あなたは本当にそれを書き換えたいと思ってますか?

私:はい。思っています。

ア:私たちは、片付けが苦手でも、それもあなたのチャームポイントだというふうに思っているんですけれど。

(えっ。そうなの!?長所?いや。でも人間界で気持ちよく生きたいから直すーーー)

私:片づけが得意であった方が気持ちがいい暮らしができそうと思っていて。

ア:それでは、あなたが片付けられるご自分を選択するということでいいですか?

私:はーい

ア:では、「私は片付けられます」オーリングテストしてみてください。

私:「私は片付けられます」
→即外れるw
ダメですw w

・・片付けられます(言い聞かせてみるw)

ア:では、エネルギーを入れながら、言葉を変えていきますね。

「整理整頓された空間は気持ちいいです」では、どうでしょう?

私:はい「整理整頓された空間は気持ちいいです」
→NO!
あれ。なんか外れます。なんでー。

ア:あなたがゴチャゴチャしている方がお好きなんだと思いますよ。

私:げっ。やだー。嫌ですぅ。えええー。なんで(汗)えええ・・

ア:それはただの個性で、人によっては散らかっている方が落ち着くというか、あまりにも整然とした空間は落ち着かないという方がいます。

私:あっ。確かに、あまりにもあまりにも正然なお家とかに行くと、居心地悪いですけど。。。

ア:そうですねお家をきれいに保つことに情熱をかけていらっしゃる方は、あなた方を許さなくなるパターンが多いです。

私:ふんふん。なんかあのー。バランスよく片付けができる人ではいたいなー。と思います。

ア:はい。では、今から、「今のあなたより少し片付けられる」ように変えていきましょうか?

私:はい

ア:「私は、今の部屋を片付けても嫌なことが起こりません」で、どうでしょう?

私:「私は今の部屋を片付けても嫌なことが起こりません」
→YES
あっ大丈夫です。

ア:では、「片付けを進めるのは、私にとっていいことです」は、どうでしょう?

私:「片付けを進めることは、私にとっていいことです」
→NO
私、なんで外れた?あれw
外れちゃいました(汗)

ア:片付けるのが良くないことだと思っていらっしゃるみたいなんですけれど、何か片付けると、あなたにとって大変なことが起こりますか?

私:全くそこなんで?って感じですね。片付いてた方がいいと思うんですけど。悪いことは片付いてて、何もないと思います。

ア:では、「片付いていて悪いってことは何もないです」でチェックしてみましょう。

私:はい「片付いていて、何も悪いことはないです」
→YES
ないです。

ア:はい。では、一個前に戻りましょうか。
あなたが「片付いている状態が気持ちがいいです」でチェックしてみましょう。

私:はい「私は片付いている状態が気持ちがいいです」
→YES
ん。大丈夫です。

ア:大丈夫ですね。では「私は片付けられるようになりました」チェックしてみましょう。

私:「私は片付けられるようになりました」
→YES
あっなりました。

ア:なりました?よかったですね。

私:ヤッタァ!ありがとうございます。

ア:あ。はい。では。今の中の状態が片付けられて、ピューロランドもとてもとても楽しめる状態になってます。
他に問題はありますか?

私:あと、動ける私・・?
なんか寝てるのが楽しすぎて、特にあのー仕事をしてないのもあって、結構ここ数年、日向ぼっこ好きすぎて、寝てる時間がすごい長いんです。
(暇さえあれば寝てばっかりいるw)

ア:あ。はい。それもあなたのキャームポイントだと思うんですけれど。それは書き換える必要がありますか?

私:ええと。昼間は、片付けとか、やるべきことを先にこうやってから、昼寝はいいんですけど、昼寝を先にしてやっと起きた最後の15分で片付けて、わー。って片づけするみたいになるパターンが続いているので・・・

ア:はい。何か問題ですか?

私:なんかこう結局間に合わなくて、バタバタして、疲れやすい。疲れやすい私がいるので、何事にも疲れなくて、生き生きと取り組める私になりたいです。

ア:あ。はい。えっと・・では、どうしましょうか?

ア:私はあなたがお昼寝をするのには大賛成なんですよ。

私:えっ。なんでですか?

ア:えっと。その方が、あなたがあなた自身でいられますし、エネルギーがチャージできるからです。

私:ふわぁー、じゃお昼寝が・・うぅーん・・・
(言葉になってないw)

ア:あなた方の社会のエネルギーがチャージできているというのと少し違うのかもしれないです。
でも、お昼寝のあとのほうが、あなたは愛に満ちているはずなんですよ。

私:ふむ。お昼寝はね、すごく楽しいです。

ア:はい。なので、一概にお昼寝の時間を削って、動けるあなたに変えてしまうのがいいこととも思えないんです。

私:昼寝はそのまま、できる時間と余裕があるうちはしてもいいけど、
動きたい時に・・動けるような。
動きたい時に、パワフルに動ける自分だったらいいんですかね?

ア:あっ。そうですね。その言葉がとてもいいと思います。
では、オーリングで確かめてみましょう。
「私は動きたい時にパワフルに動けます」でどうでしょう?

私:「私は動きたいときに、パワフルに動けます」
→NO
ううん。動けないみたいです。

ア:動けないみたいですね。「私疲れすぎています」っていうのはどうでしょう?

私:私は疲れすぎています。
→YES
疲れすぎてるみたいです。

ア:そうですね。では、少し自分を許してあげましょう。
「私は自分を許せます」でどうでしょう?

私:私は自分を許せます。
→YES・・(少し緩くなりそうな・・)
怪しいな。んーー。
八割、九割。許してるけど。なんかちょっと怪しいw
まあまあ、許せてるかな。

ア:では、いきましょう。
私たちはあなたがとてもチャーミングだと思います。そして100 %。あなたを今まんまで肯定してます。あなたは⚪︎⚪︎でいいと・・

(私の言葉が被って⚪︎⚪︎を聞き取れず)

私:ありがとうございます。

ア:・・・いいと思います。

私:うん。

ア:これでどうでしょう。あなたは「自分を許せます」でチェックしてみてください。

私:私は自分を許せます。
→YES
私:おお!固くなりました。大丈夫です。

ア:書き直しましたね。では、「私が自分に休むことを許可します」でどうでしょう?

私:私は自分に休むことを許可します。
→YES?
 ん。なんか怪しい。怪しい。ちょっとゆるゆるw

ア:ええと。では、休めるようにエネルギーを入れていきますね。
→ → →

私:はい。

ア:どうでしょう。私は「自分を休ませることができます」

私:「私は自分を休ませることができます」
→YES
できます。

ア:できます?

私:はい

ア:では、「10分休んだ後に、私はしっかりと動くことができます」でどうでしょう?

私:私は10分休んだ後に、しっかりと動くことができます。
→NO
できないみたいです。

ア:どうしてあなたは充分んでいるのに動きたくないんでしょう?

私:なんででしょうね?なんかダラダラしちゃうんでしょうね。きっと、

ア:だらだらする必要がないというのは、あなたは理解できますか?
しっかりと休んだ後でしたら、あなたはもうダラダラする必要がないですよ❤️
(アシュタールさんはセッション中のどの言葉にも❤️をつけるのがピッタリの優しいエネルギーとトーンです)

私:メリハリつけた方が楽しく暮らせる気がします。

ア:では、もう一度チェックしましょうか。「休んだ後に、あなたは自分の思うように動くことができます」でどうでしょう?

私:「私は休んだ後に、思うように動くことができます」
→YES
私:できます。

ア:では、あなたは「自分の思う時にしっかり動くことができます」でどうでしょう?

私:「私は自分の思う時にしっかり動くことができます」
→YES
できます。

ア:できます?

私:はい

ア:では、あなたは「必要な時にパワフルに動くことができます」でどうでしょう?

私:「私は必要な時にパワフルに動くことができます」
→YES(んん・・・?)
怪しい。できないみたいです。

ア:ちょっと怪しい?
では、「しっかり休んだ後に、パワフルに動くことができます」ではどうでしょう?

私:はい「しっかり休んだ後に、パワフルに動くことができます」
→YES・・・?
できます。でも怪しい。怪しいな。
できたりできなかったり。みたいな。

ア:できたり、できなかったり?では、休んだ後も、運と。動いたり動かなかったりしたいということですよね。

私:ですねー。

ア:ええと。あなたが本当に望んでいるのは、動くことですか?動かないことですか?

私:うーん。こう動きたい!って時に動きたいんですけど、どうしてもお家にいると子供が帰ってきた時とか、主人がいる時とか、何かご飯を作らなきゃいけないとか、時間が決まった暮らしを人間社会ではしているので、
タイミングじゃない時も動かないといけな時があるという感じです。

ア:じゃあ。はい。えっと。基本的にあなたはあなたのタイミングに合わせるべきだと思っているんです。私たちは。

私:はい。そうなんですけど・・・。

ア:時計に合わせて自分を動かそうとするので、あなたはとても嫌がってるみたいです。

私:そうなんです。

ア:あなたは、あなたのタイミングであなたが動いても、何も日常生活に差し支えがないというふうに思えないですか?

私:差し支えが、、、出ちゃう感じですかね。
人間界だと、私は時間がない世界で生きてても、みんなには時間があるので、子供をお迎えに行かないといけなかったり、
チャイムが鳴ったら下に降りて行かなきゃいけなかったり。
(どんだけぐーたらんだ私w)

ア:はい。では。ここを変えていきましょう。
(え、どうやって人を変えるの!?)

ア:「私のナチュラルなタイミングで行動します。
でも、とても全てうまくいきます」これでどうでしょうか?

(おおーそんな素敵な言葉が!さすがだー)
私:「私のナチュラルのタイミングで動きます。とてもうまくいきます」
→YES
おお!行くみたいです。

ア:そうですね。あなたは、それが真実ということを、もうすでにご承知しているはずです。

私:あ。はい
(私に起こった全ての事象は自分が作り出していると思っています)

ア:「ええとでは、あなたがあなたのタイミングで動いても、何も問題がないです」ではどうでしょう?

私:「私が私のタイミングで動いても、何も問題がないです」
→YES
おっ問題がないみたいです。

ア:では、あなたがあなたに「動きたい時に、パワフルに動くことができます」はどうですか?

私:「私が動きたいときに、パワフルに動くことができます」
→YES
お!できるようになりました。

ア:はい。これで、あなたパワフルに動くのもでパーフェクトですよ。

私:よかった。ありがとうございます。

(このワークいいなー。なんでもできる自分になれる気がしてきたー!)

ア:他に何かリクエストありますか?

私:こういう書き換えを、例えば、自分でやっていくのには、どういう風にしたらできるようになるんですか?
(全肯定しながら、書き換えするワークをしてもらって、自分でできたらえーなー。と野望が・・・w)

→⇨→Tomominの質問はどんどん調子に乗っていきますw

次回はいよいよ!
④自分で意識を書き換える方法と寿命を240歳にする方法です

開始から30分過ぎましたが、次々に質問が湧き上がってくるー。
(でも、開始28分時に、携帯に時間がパッと表示されたんです。アシュタールさんがそろそろですよー。って合図してくれたのかも)

さやかさん。アシュタールさん。嫌な顔ひとつせずお付き合い頂きましてありがとうございました!基本昼寝しまくりのゆるゆる暮らしのまま、やる時にはパワフルに動ける人wという書き換え感謝❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?