見出し画像

共鳴と情報共有と神社の写真の話

今朝はお腹が痛くて起きちゃった。
昨日も一昨日も大丈夫だったんだけどなぁ。

ミレーナを入れるとしばらくお腹痛くなる人もいるから、それだよなぁ…と、鎮痛剤が効いてくるまでの間、他の人たちのミレーナ体験記を読んでました。

そしたら、ミレーナレポート書いてる人たちの中に、結構メンタルが不安定な人がいたりして。
 ほら、ミレーナって避妊だけじゃなくて、月経困難症の人たちが入れてたりもして、月経困難症を起こすような病気って、月経過多になるような病気だったりもするでしょう。
 お姉さんたち、鉄サプリ飲んだほうがいいよ。鉄。たんぱく質と鉄。

と、コメントしたい気持ちもあるけど。
これも過干渉なんだろうなぁ。

でもこないだアシュタールさん、情報は共有するようにって言ってたよなぁ…情報共有でコメントしてもいいの?

「そこにあなたのエゴが含まれないのであれば、コメントするのも良いでしょうけれど、きりがないでしょう?
 
どれほど多くの方々が病気を抱えていますか?どれほど多くの方々が経済的な困難を抱えていますか?どれほど多くの方々が死を恐れていますか?

あなたはそのお一人お一人にコメントするおつもりですか?多くの方が苦しんでいますよ。

 それよりは、彼らが彼らのタイミングで、あなたがここにこうやって書いているものを見つけたほうがいいと思いますよ。

 それが情報共有になります。それこそが貢献になります。そして彼らがあなたに尋ねたときには、親切にしたら良いと思いますよ。
 わかりますか?ギフト泥棒ちゃん。」

そか…
私、ミレーナのせいでお腹痛いと思ってたんだけど、旦那たんも朝方お腹痛かったんだって。昨夜の晩御飯(焼き肉!)のせいだと思ったみたいだけど、どう思っても胃腸じゃなくて、生理痛っぽい痛みなんですよぅ。

「それは共鳴です。うまく同調している夫婦は痛みも共鳴します。」

そか…じゃあ私がお腹痛いと、彼も気の毒だね。

「彼には共鳴しない自由もありますから、誰に共鳴するか、どの状況に共鳴するかは彼の自由です」

ここから先は

795字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。