怒られて悲しいとき

人が誰かを大きな声で怒ってる姿を見て、すごく心が動揺した。自分が怒られているわけではないのに、嫌な感じがして、恐くてたまらなくなった。この感覚が嫌だ。嫌だ。この感じ、大嫌い。やめてやめろって心が強く反応した。そう思っていい。嫌だと思っていいと言いながら、心から湧いたものを吐き出した。
そしたら、少しスッキリして落ち着いたけど、でもまだ残ってる。
イヤーなこの感じ。

怒られたとき、悲しくなる。
そんな時、自分で自分の味方をしてあげるのがすごく苦手だ。

怒られて嫌だね。でも、あなたも悪いところあったよねって、いつも、自分に原因を探してしまう。

悲しみが湧いた時、つべこべ言わずに、その瞬間の悲しみだけに注目して、癒してあげたい。

100%全力で自分の味方になりたい。

そうなれる日が来るのかな。

悲しいね。怒られて嫌だったね。
悲しくなるの当たり前だよ。恐くて嫌だったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?