見出し画像

ぱっつんあみこ的 韓国語勉強法-9:オンライン授業『Kアカデミー 』を受けてみた

こんにちは。ぱっつんあみこです。今の時期、韓国語の授業も受けにくい状態ですよね…。そこで、今回はオンラインに特化した『Kアカデミー』で授業を受けた感想を書いていきたいと思います。

1、『Kアカデミーとは?』

コンセプトは”韓国がぐっと近くなるいちばん近い韓国語教室”。
スカイプでオンライン授業を行なっています。
スカイプ初心者でもサポートがあるので安心です!
また、料金プランや授業内容もたくさん^ ^
全てマンツーマンで行うため、自分にあった授業展開が可能です。
講師は日本語をマスターした韓国人ネイティブか、韓国語をマスターした日本人。
わからないときは日本語も使えるという特徴があります。


2、料金プランは?

『Kアカデミー』は1コマ25分、2コマ(3,700円)から始めることができます。
自分のペースやコースに合わせてコマ数を増やすことが可能。
購入するコマ数が多いほど1コマ当たりの単価が下がるので、料金とペースを考えて組み合わせることができます。


3、どうやって始める?

少しでも興味がある場合は2コマ(計50分)の無料体験が可能です。
無料体験までの流れは以下の通り。

①HPで無料ガイダンスの日時を選び申し込む
②無料ガイダンスを受ける
・Kアカデミーや授業の受け方について
・自分のレベルやペースを相談
・オススメの先生の紹介
など。
③無料体験の先生、日時を選び予約
④授業を受ける

ガイダンスで悩みを話すことでオススメの先生を紹介してもらえました。
とても丁寧なので好感が持てました。


4、授業の内容と感想

初回授業の流れはこんな感じでした。

①自己紹介
②自分に合った教材を選定してくれる
③授業スタート

私の場合、コースを選択していたわけではなく、自己紹介の様子を見て先生がレベルにあった教材を用意してくださいました。
教材も進め方も自分にとても合っていると感じましたし、マンツーマンなのでたくさん韓国語を使うことができました。
そのため25分でもかなりボリューミーに感じました。
少々値は張りますが悪くないなぁという印象。
また、授業は全て韓国語ですがわからない時は日本語でフォローしてくださるのでとてもやりやすかったです。
重要な単語やポイントはスカイプで送ってくださるので復習もバッチリ!


5、メリットとデメリット

【メリット】
・通わなくて良い。好きな時間に好きなだけ。
・マンツーマン。他人を気にせずできる。
・自分に合った先生や教材を用意してもらえる
・必ず毎月継続しなくてもよい。ペースやコースは自分で決められる。
【デメリット】
・単純計算で1,850円/25分。安くはない。
・オン・オフライン問わずマンツーマンは高め。


6、結論

もちろん、マンツーマンよりはグループレッスンの方が、オンラインよりは通う方が安かったりします。
ただ今の時期、やはりオンラインが良いですよね。
結論、『Kアカデミー』は単価は安くないですが質(先生、授業内容)はとても良かったです。
自由度も高くライフスタイルに合わせて受けることができる点も○。
人によって合う、合わないがあると思いますが私個人的にはとてもオススメ。
有料でしばらく続けることにしました。
気になる方は無料体験をオススメします!


まとめ

・『Kアカデミー』はスカイプで行うオンライン授業
・料金プランやコースはたくさんあるのでどんなレベルでも心配ない
・無料ガイダンスで自分に合う先生や勉強法を教えてくれる
・単価は安くないけど質はよいのでオススメ


今回はオンライン授業『Kアカデミー』を受けた感想を書いてみました。いかがだったでしょうか?オンライン授業では無料体験を実施しているところが多いので少しでも気になった方は申し込んでみることをお勧めします^ ^
それでは今回も最後までありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?