見出し画像

ぱっつんあみこ的 韓国語勉強法-6:1H500円の韓国語レッスン『K village』とは?通った感想

こんにちは。ぱっつんあみこです。今回は、私が以前通っていた1H500円の韓国語教室『K village』について書きたいと思います。

1、『Kvillage』とは

『kvilege』とは1レッスン500円から受けられる韓国語教室で全国に10校展開しています。詳細はこちらをご覧ください!


2、通っていた時期と場所

私が通っていたのは2014年~2015年・2016年の数か月・2017年の始め。
合計で約2年通っていて、場所は新大久保校でした。
当時はまだ1Hワンコインの教室が少なく、『Kvillage』も新大久保校だけ。途中から名古屋と大阪、横浜ができたような記憶があります。
これからお話しする感想は、あくまで3年以上前の記憶ということをご理解いただきますようお願いします(^^)


3、クラスレッスンの雰囲気とコスト

①雰囲気
私が受けていたのは最大8名までのクラスレッスンでしたが、8名に達していないクラスもあるのでかなり少人数で受けられました(^^)
クラスメイトは韓流好きが多いので話が合い、たまにご飯に行くほどの仲に。
※雰囲気が合わないという方もいらっしゃるので、不安な方は体験授業を受けてみることをおススメします。

②コスト面
1H500円はかなり安いと思います。
(※正確には月会費があったのでもう少し高くなりますがそれでも安い!)


4、質はどうなの?

授業料はとても安いです。では、質はどうでしょう?

①先生:『とても良い』
当時はネイティヴ・20代・女性の先生が多かった印象。
私は4人の先生の授業を受けたことがありますが、どの先生もとてもわかりやすく優しかったです。何より教えることに対する情熱を感じました。
フレンドリーな先生が多いのでプライベートでご飯に行く生徒もたくさんいました。

②授業:『とても良い』
授業は指定の教科書を使って進行しますが、クラスのレベルに合わせて進めてくれるので心配いりません。
また、いつでもカカオトークやLINEで先生に質問できる体制があるのも良かったです。
欠席した際には振替授業も可能でした。
※カカオトークとは韓国版のLINEのようなトークアプリです。

③設備:正直、微妙だった(でも今はキレイに?)
私が通っていたのは新大久保校でしたが、施設はとても古かったです。
教室も狭いので8人だとぎゅうぎゅうに…(;´Д`)
あれから数年。今はキレイに変わったようです(*'▽')


5、総評

全体的に値段のわりに授業や先生の質が高くコスパが高いと言えます。
あくまで記憶ですが、個人的にはとてもおススメです!
クラスレッスン以外にも、いくつかコースがあり場所も10箇所以上展開しているため自分に合った環境を選べるのではないでしょうか?
レッスン内容や費用などの詳細は公式HPをご覧ください!


まとめ

・『Kvillage』は1H500円から受けられる韓国語教室
・私が通っていた時期は3年前
・クラスレッスンはコスト・雰囲気・授業の内容・先生のスキル全て◎
・トータル、質が高くコスパが良い


今回は私が実際に通っていた『Kvillage』の感想を書いてみました。
韓国語教室はたくさんあり、どれにしたらいいか迷いますよね…そんな方に少しでも参考になれば嬉しいです!
それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします(^^)








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?