目玉焼きこそが、トップレベルで難しい料理だとおもふ。


目玉焼き 焼いたこと
ありますか?

うまく焼く方法、あれば
教えてほしい、、切実。

買ってきたばかりの
たまごに ヒビが。

きょうは、カレーなので
消費しよう。。と

急遽、目玉焼き 作成。

殻にひびいれ、
フライパンに ただ割るだけの
目玉焼き。


この シンプル ストレートな
目玉焼きという料理に
かなりの 難易度を
感じている。


正直、うまく焼けない。

いつも、納得がいかず
スクランブル エッグにして
ごまかすほど。

へたくそな目玉 撮りたかったのに
なんだか、よそいきなのか
そとヅラがよいのか?

まずまずの、ヴィジュアルで
焼けてしまった。

残念、、

白身の部分に、
いつも 未知を感じていて

目玉焼きは、
白身でキマるんじゃねぇか?と
おもっている。


目玉焼きの枠を 買ってしまえば
それまで で
表現の自由をうばわれるような。。

キレイなものが出来、
失敗は ほぼないとおもう。

かつて、飲食店で働いていたとき
枠に たまごをいれ 焼いていたから

ミス焼き、成功焼きにつながる
%は、だいたいのところ
自己データとして、残っている。

白身部分のフチをかこう
茶ばみ。 

カリカリの部分が、
昔からすきで。

欲をいえば、
カリカリを作るように
焼きたい。

更に、いうならば
ハネも出来たらば 上等!


葉酸入り。

と、たまごのパック内の
ひらひらの紙に 書いてあった。

先日、職場の看護士に
葉酸 とりなさいよ!

と、言われたことを思いだし
これも メッセージかと
50えんくらい 高い
葉酸入り たまごを購入。

そんなん、微々たる量でしょ?
意味ないとかは おいといて*

なぜ、今回 うまく焼けたかというと
祖父や、母の秘技を
とりいれたからかもしれない。


油をすこし 多めにいれるだけ (笑)
口にしたから、秘技でもないか。

急に、思い出し
実行したらば
うま焼につながったのである。


次回の 機会では
もう、焼ける気がする。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#私のイチオシ

51,164件

いただいた サポートは、 まほうつかいになる為の ひかりあつめ、修行費に使わせていただきます◎ ありがとう ございます***