見出し画像

noteでコメントが無いことをお題にして、各インフルエンサーの特徴を真似て、文体模写で書いてみた。



こんにちわ。こんばんわ。
北里明日香です。
前回のビートたけしの文体模写がそこそこ自分で書いていて
自分で読み直して笑ってしまったので、また書いてみたいなって
思って書きました。

※あくまでも北里明日香の文体模写です。

それで、お題が必要だったので、考えてみたところ、
「noteでコメントが来ない」をお題にしてみました。
各著名なインフルエンサーの気持ちになって
書いてみました。
意外と特徴を捉えるのが面白くて
サクサク書けました。

【要約】
noteにてコメントがつかないことに対しての
現在有名なインフルエンサーの文体模写をして
書いてみた。


■ ひろゆきの文体模写の場合



noteでコメントがないってありますけどー
僕はいちいち気にすることないと思うんですね。
コメントっていうのは勝手につくものなので、
基本的にはつまらない記事や文章には
コメントって付かないと思うんですよね、ハイ。
んで、コメントが欲しければ、
面白い時事ネタを用意するとかー
今流行りのネタを用意するとかー
いろいろな方法ってあると思うんですよねー。
それでー、コメントがつかないっていうんだったらー
それって無能っていうことなんだと思うんですよねー。
無能の人っていうのはー、コメント欲しさに
ついつい面白くない文章を書いてしまうんですよね。
それでー、自分では面白いって考えていてもー
相手っていうかー、読む人っていうかー、読者さんでもいいんですけど、
たぶんですけど、つまらないって思っているんですよ。
無能の人ってコメントが来る前提で書いているのでー
コメントが来ないと怒っちゃったりするんですよね(笑)。
だから、noteでコメントが来ないとか言う人って
自分自身の記事とかー、中身のネタとかー、
どういうことを書いているのかとかー
しっかりと自分自身で見直したほうがいいと思うわけなのですよね。
僕の知り合いのヒゲオヤジさんって人がnoteを書いたら
たぶんですけどー、コメントがないと思いますよ、ハイ(笑)。




■ ビートたけしの文体模写の場合




noteっていうSNSがあってコメントが来ないということが
あるという。
馬鹿野郎、何言ってんだっておいらは思っちゃう。
安易にコメントを求めるとか、Twitterでいいねを稼ぐとか
いっぱい貰えると偉い人になっちゃうのかな。
何が偉いのかがわからない。
スキのボタンが1000を超えちゃったら、運営会社から
お金が貰えるとか、有名人になれるとか、
有名になったら偉いのかね。
昔おふくろに言われたもの。
「本なんか読んでいたら共産党員(アカ)になっちゃうよ」って。
だから小説家なんてとんでもない商売だって。
下町でおいらみたいな文筆家みたいなことをしていたら
「ばかだね、たけしみたいになって。
今度はお笑いまでしちゃってさ。かわいそうに」
と言われてね。
芸人は世の中の被害者みたいな扱いだよ。
時代は変わるっていうけどさ、
お笑い芸人が政治を語っちゃっているんだよ。
それこそお笑い草だよ。


変なことに「インフルエンサー」なんて言葉は使わなきゃいいと思うんだ。
インフルエンサーってなんだよ。
インフルエンザの亜種か何かと思っちゃったよ。
コメントやいいねっていうのは、
フォロワーが多いから来るんだよ。
じゃあ、コメントが来るためにはフォロワーを増やせばいい。
インフルエンサーになるために勉強するのだったら、
それはそれで結構なことじゃないか。
おいらだって仕事では努力するもん。
いいねやコメントをくれって言って何もしない奴とは全然違う。
今の奴が決定的にダメなのは、フォロワーは欲しい、
インフルエンサーになりたい、コメントがほしいというけど、
何も努力はしないし、
インフルエンサーになれないのは見ない奴が悪いとか
noteの機能が悪いとか、
挙げ句の果てには他人のせいにしちゃうことなんだよ。


そんなことよりも日本人なら日本人的に生きていること。
真面目に感謝して、地道に暮らしていくことのほうが、
生(ナマ)の反応が来るからベストだと思うけどさ。



■ れいわ新選組・山本太郎の文体模写の場合



あかんやん!
いまのnoteってどう思います皆さん?
読者は読まへん、スキの通知はけーへん、コメントなんてもってのほか
…終わってる…(トーンダウン)

僕はそう思いましたわ!

そりゃnoteの記事を書いて、
自由にこの社会の世論操作する人間やったら別かもしんない。
ありとあらゆる方法で有料記事を書いて、カネに変えちゃうんですよ!
彼らは!!


いろんな人達の貴重なnoteの記事を他のSNSに取り上げて
中身も大したことのない有料記事を買ってしまって
怒りませんか?僕なら怒りますよ!

だったらねnoteをはじめ、SNSの世界を変えるしかないんですよ!
題名や有名人の名前だけに釣られるのやめましょ!
インフルエンサーの思い通りに世論を作るのを、やめましょ!
もう食い物にされているんだよ!読者が!

スマホの戻るボタンやブラウザバックを押すの
ちょっと待ってくれよ!!


noteの記事を書いたらスキがつかない、どうした?
いろんな記事を書いてもコメントもつかない、どうした?
自分の記事を検索したら・・・どうした?
変なブログに編集されて金儲けされてた
そんで、食い物にされてた・・・気づいたらもう一人ぼっち
明日のごはんって何?そんなことわからない・・・
今日の飯ですらわからないんですよ!!
でも、上級と言われる人たちは
今ごろ寿司や高級な肉、食ってるんですよ!!

ぼくら、そんなの願ってた?こんな腐った国を望んでた?!
儲かってるのは運営会社!!

若い人は大学入って奨学金借りて、
働く前から借金しているんですよ!!
もうそんなの希望も未来もないじゃないですか!!

もうそういういい加減なことやめましょうよ!!
だからチカラ貸してよ!!
それでnoteの記事が、ダメだと思ったら即批判コメントをしてよ!!

茶番のnoteなんてもうウンザリなんですよ!!!!



■ タレント・ローラさんの文体模写の場合



いつもー、自分がシアワセだったりとか、
ハッピーになったことをたくさんの人に伝えるのが好きで、
なんか是非同じ気持ちになってほしいなって思っていて、
自分が楽しいことを言葉にして、
noteっていうサイトで伝えてみたら、
コメントが勝手についてきたの(笑)。



でわ。


北里明日香(Kitazato Asuka)
2022年11月7日
0時02分


ちなみにわたしはコメントがあったほうが面白いかなぁ程度です(笑)。
書いている時はその人になりきった感じで楽しく書けました。
個々人の特徴を捉えるって面白いですね。

読んでくださって、ありがとうございました。


読み終えた気持ちや、記事が良かったと心から思う時には、 サポートして頂けるとうれしいです! その場合には、記事にて掲載と、全額を本代に充当させていただきます! また書くためのモチベーションUPにもなります!! より良い記事のためにも少しのご寄付のほどをよろしくお願いします!!