見出し画像

私の命日



母が死んだ歳に死のう💡
私の命日は意外とあっさり決まった。

私の母は63歳の時に医療ミスが原因で亡くなった。(この忌々しい話はいつかします)

親類同士、死んだ歳やら命日やら誕生日が被ったって話は良く聞くし、私もそれに寄せて63で死のう💡と思い付いた。

母は中途半端な命の削られ方をして死んだ。
ならば私が代わりに一生懸命生き切ろう❣️と前向きに考えた死亡スケジュールだった。

とりあえず63まであと20年以上あるから詳しい日取りは後々考えるとして…

時間帯は何となく朝が良いなぁ〜と早朝6時に設定した。
目覚まし時計が鳴り、日本中が目覚める頃、私は二度と目覚めない…という設定が、何となくおもしろかった。

そう決めてから『私を63歳の朝6時に、ごく自然に、ベッドの上で楽に死なせてください。それまでに何か目標を見つけて一生懸命生きていきますので、どうか宜しくお願いします。』と、何処にいるかもわからない神様にお願いして寝るようにした。

そして…


そのお願いをするようになって3日も経たないうちに、私の身体に異変が起きた。

例のお願いをしてから寝落ちし、夢の狭間で彷徨っていた私の胸に突如ズキーン!と痛みが走った!

私は痛みで飛び起きた!
その痛みは手で胸を押さえなければ怖いくらいの痛さで、身体もくの字に曲がるほど!

しかし痛みはすぐにフェードアウトしていった。

私は今迄痛くなったことのない部位の異変に【何かイヤな感じ…】と思いながら眠りについた。

そして翌日…
目覚めて身体を起こした途端、右太腿の付け根…いわゆるコマネチの部分にドゥキーン!と鈍痛が走った!

『いっづづてぇ‼︎』


普通に『痛え‼︎』と言えないくらいの痛み。
例えるならコマネチに思いっきりイモをくらったくらいの痛みである。(イモ知ってるかな?グーパンで太腿等を殴る意味不明な攻撃)

何やねん💢💢

寝ぼけ眼でコマネチと太腿を恐る恐る動かし確認するが、異常なし…。
そしてその鈍痛も静かにフェードアウトしていった。

何やねん昨日から…。

訳のわからない症状を不思議に思うが、全身の動きはいつも通り。
日常生活に支障なし!

その後、またあのお願いを日課に続けていたある晩のこと…今度はおニューの剣山で脳味噌をザクーッ!と刺すような痛みで目が覚めた!

ンンンン💢



痛くて声も出ない激しい頭痛…目も開けられない。
しかもその痛みは両手で頭を抱えなければ、その辺をのたうち回りそうなほど!

やっとの思いで目を開け時計を見ると深夜2時。
何やねん1番DEEPな時間に💢と思いながら薬箱をまさぐりイブ(頭痛薬)を掴んで流し込み、そのまま痛みに負けルナ💢(バファリン)という気合いで寝落ちした。

そして翌朝、目覚めと共に昨夜の頭痛が残る頭で考えた。

あの【楽に死ねるお願い】してから変じゃね⁉︎

あれをしてから身体のあちこちで異変が起こってきた。
それは不意に起こるポルターガイスト…
そう!
まるで体内ポルターガイスト‼︎‼︎
(オカルトバカ発動)

これは…
死を求めるがゆえに自己暗示にかかり、自ら死に追い込む呪いをかけてしまってのでは?

しかも短期間の内に激しい謎の痛みが3回も起こるなんて!
絶対変!絶対におかしい!

てか言霊って凄くない⁉︎

と、推理の後半は感心、感動へと気持ちが変わっていった。(単純)

しかし待てよ…
このままこのお願いを続けていき、この言霊が本当に呪い化してしまったら、下手すると63までのあと20数年間、この原因不明の痛みを数日置きに味わうのか?

そんなんイヤだ‼️
痛いのイヤ‼️
無理無理無理無理無理❗️
絶対ムリッ💢‼️

楽に死ぬ前に心身共に生き地獄じゃねぇ〜か💢💢

と、いうことで私の【楽に死ねるお願い】は10日足らずで痛みにビビり幕を閉じた。

それから謎の痛みはパタリと消え、再就職も無事に果たし、今もその職場でお世話になり元気に過ごしている。

私にとって、このくだらない計画とオツムの弱そうな経験は、残りの人生を歩んでいく上で身をもって知った大きな学びとなった。

それは人間が生きていく上で簡単なようで難しい【健康第一】を実感できたこと。

それともう一つ…

オカルトバカなら言霊の威力を舐めるなよ…ということ💔

そして最も大事なことは…

1日でも母より長生きして、楽あり苦ありの残りの人生を、思いっきり楽しもう!ということ🌈

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?