見出し画像

まずは、ネガティブを認める。封印してきた毒親からの毒

文字にしてみてはかったけど

自分が親からちゃんと愛されてなかったことで

いまだに根深くて、苦しんでいる。

スピリチュアル学んだおかげで、かなり楽になって、

じぶんでも、何度も何度も

気づきと苦しみを繰り返して、

やっとやっと、

90%くらい楽になれたと思ってたのに。

・・・

スピリチュアルのおかげで

かなり救われた

けど、

今自分の人生が

変わろうとしている直前、

ここにきて

スピリチュアル学んできたことの副作用、、

みたいなのが、出てきてる。


「ネガティブの処理」


それができたら、

あとは、

「素直であること」。


・・・

スピリチュアルを学んだことによって、

ネガティヴについて

だいぶ注意深くなってた。


ネガティブなことを話すのはいけないことだと思うようになってた。

ネガティブなことを毛嫌いしてた。


けど、

自分の中にネガティブがあるから、

その自分の中にあるネガティブを

ずっと認めないまま

処理しないでほっといてきてた。


最近気付いたら、

イライラや怒り、ストレスなどを

本当は感じてるのに、

自分の気持ちを無視して、

無理やりポジティブだけを選択してきた。


実際起きる現象は変わって、

ポジティブを選択するとポジティブなことが起こるようになった。


まさに、「引き寄せの法則」

「宇宙の法則」


、、、これが絶対あるっていうことは、確信した。


今の自分に必要なこと。

「無視しているけどほんとうはそこにあるネガティブ」

、、、これを認めることだ。


・・・・

うちの父親は、

わかりやすく性格が悪く、自己中で、

特に頭もよくないのに、

自分が思ったことを絶対と思っていて、

それが明らかに間違っていようと、

人に押し付けてコントロールしようとする。


それを、人が思うとおりに受け取らなかったら、

全力でその人を罵る。

罵倒する。


最低。


120パーセント素直に、ネガティブを人に出すから、

当然周りは、嫌な気分になるので

父が、友達が1人もいなかった。


たくさんいる兄弟からも、嫌われていただろう。

(「だろう」というのは、父は祖父へお金の支援などをしていたので、
嫌われているけど、親戚も表面的にはあまり出さないようにしていた)


そんな残念な実例をみて育ってしまったから、

「ありのままの自分を愛して、

そのままの自分で接する」

「人に嫌われてもいい」


そういうことができないで今もまた同じところで苦しんでる。


・・・・


今まで、スピリチュアルを意識しすぎて、

自分の中にある

 ネガティブ、狂気性、意地悪なところ、せこいところ、自己中なところ、

両親によって出来た、歪んだ概念がしんどい。


、、、、今まで、遠慮しまくってたけど、

今日ここで、

はっきりと、

完全主観で、

誰からも間違ってるとか言わせない、

初めてリアルに

自分のネガティブな「怒り」


溜め続けてきた「怒り」を

文字にしようと思う。


・・・・


本当にめちゃくちゃきもい。

性格が悪すぎて、まじで悪魔、

自分はちょっと頭の回転が回りすぎるから、

「一言」からどんな風に発展するのか読めてしまうから、

言葉を選びすぎて、

全然思ったことをゆえてなかった。


めちゃくちゃ「いいこぶってた」


、、、、近年知った「毒親」と言う言葉。


まじで適切やな。


自分が毒たっぷりで育って染み付いてしまってる

「毒抜き作業」


もういい。

全部、毒を吐き出して文字にしてやる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?