見出し画像

「VANLIFE」時間や場所にとらわれずに、車で移動しながら暮らすライフスタイル

コロナ禍でも様々なカルチャーが生まれている中、
今回注目したのが「バンライフ」。

時間や場所にとらわれずに、車で移動しながら暮らすライフスタイル。
SNSでも、自由でお洒落なライフスタイルとして注目度が高まっています。

私たちが暮らす北海道は、そんな移動生活にはぴったりのロケーション。
7月に撮影したワーケーションから、
さらに自然を求めて、ロケ地巡りが始まりました。

企画から準備期間は2ヶ月。
今回もたくさんの方々にご協力いただけたからこそ、
実現出来た撮影。

「豊かな暮らし」を感じていただけたら幸いです。

居心地の良い場所を見つける旅

何と言っても、バンライフの醍醐味は自分の居心地の良い場所に
移動できること。
道産子として、やはり行き着いたのは360度パノラマの田園風景。
視界を遮る建物が無いことが、こんなにも心を豊かにしてくれるのだと
改めて実感しました。
居心地の良い場所に留まり、仕事をするなんて贅沢だと思いませんか?

画像1

空間づくり

【#vanlife】 の中には素敵な投稿がたくさんあります。
特に拘りを感じるのが車内のインテリア。
今回の撮影ではスタッフ私物を持ち込み、「移動オフィス」空間を
作ってみました。
テレワークは在宅とは限りません。「移動オフィス」からの閃きが
たくさんありそうです。

画像2

豊かな暮らし

とても渋くて素敵なこの男性。キャンピングカーがお似合い。
実はリアルにバンライフ経験者にもモデルになっていただきました。
数年前に、奥様と愛犬と一緒に日本縦断をされたことがあるのです。
以前そのお話を聞いた時に、なんて豊かなライフスタイルなんだろう・・と印象深かったことを記憶しています。
豊かさの価値観は多様化していますが、素敵な方のお話を聞くことは、
その第一歩かもしれません。

画像3

「VANLIFE」全ての新作はこちらからご覧いただけます。

今回の撮影で何と言っても一番お世話になったのが、
キャンピングカーレンタル会社の、北海道ノマドレンタカーさんです。

撮影日がシルバーウィーク前後という繁忙期であったり、
天候が不安定で、撮影日の延期なども検討している時にも、いつも
とにかく良い撮影が出来ることを優先に!・・と仰ってくださっていました。

みなさんとても親切で誠実なスタッフの方ばかりです。社長のお人柄なんでしょうね。

北海道でのバンライフを検討されている方はぜひ。

北海道ノマドレンタカー
https://nomad-r.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?