見出し画像

〖ヨーロッパ旅行記✈︎𓂃𓈒𓏸〗フランスからローマへ

一人旅とは、“人生の早送り”

ではないかとふと思った。
行く先々にたくさんのメッセージが落ちていて、それを一つずつ集めると「あ、私って生かされているのだな」と、気付かされるようなことばかり。

すごく貴重な時間でした。
遅ればせながらこの夏の思い出をᝰ✍︎꙳⋆


初日、フランスからローマへ✈︎𓂃𓈒𓏸

今回、お休み自体は二ヶ月前から取っていたものの訪れる国は、イタリアとスイスとだけ決めて後はすべて行き当たりばったりお一人旅ꔛ(笑)

バタバタと休みの2日前にローマ行きのチケットを予約。
17:50 パリ=オルリー空港ー19:50 フィウミチーノ空港でイタリアに到着。

時間帯のせいか、市内までの電車の本数が少なく30分以上待ってやっとのこと電車に。そこからローマに着いたのは、さらに30分後の21時過ぎ。
一度、ホテルにチェックインして、そこから市内に〜𓅿𖤣𖥧


【Ⅱ Duca in Trastevere(https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187791-d1603440-Reviews-Il_Duca-Rome_Lazio.html)】

本当は、下記のお店に行きたかったのだけど予約制だったようで断念。。
しかも予約制の上に満席。人気店の支配人は間違いなく美味しいお店を知っている。と思ったので、そのお店の支配人に近場でおすすめのお店を訪ねたところ教えてくれたのがこちらꕀ𖠋𐀪

チーズとトリュフのラビオリ𓌉◯𓇋

ぺろっとあっという間に食べ終えてしまいました⸜♥⸝
トリュフってなんかクセになるお味。チーズと出会うためにこの世に生まれてきたのではないかと思うほど相性も抜群だし。

間違いのないお味でした。

【Taverna Trilussa Trastevere(https://ristorantediportista.it/en/)】

一応、今回行けなかったこちらのお店もご紹介ᝰ✍︎꙳⋆
マダムが貸してくれたイタリアのガイドブックにあった、こちらのレストラン𓌉◯𓇋レビューを見るとパスタがとってもおいしそうなのです。

ローマに行かれる方はぜひチェックしてみてください♥◡̈


その後、お散歩がてらコロッセオまで歩いたのですが、道中のライティングされた建物がミステリアスでまた美しくて。。
数百年も前、今みたいに技術が栄えていない時代に建てられ、長年の歴史を経て今尚ここに在るというのが未だに信じられない。。

信じ難くて朝も同じ景色を見に行ってしまった。。

やっぱり夢じゃない。。

【Regoli Pasticceria(http://www.pasticceriaregoli.com/)】

コロッセオから歩ける距離にある、朝ごはんにおすすめのお店⸜♥⸝
このクリームパンみたいのが有名みたいで朝から列ができているほどꕀ

その後はテクテク、とにかく歩く歩く。

フォロ・ロマーノ
真実の口
パンテオン
トレビの泉
サンタ・マリーア・マッジョーレ教会


いつからか、、その土地を訪れる時に日本なら神社やお寺。
海外なら教会にご挨拶に行くようになって。

これは誰かに言われたとかでなく、自然と神社や教会を訪れるのが好きで流れで行っているのですがその時に「お邪魔します」とご挨拶するんです。

なので今回の旅で何とか電車に間に合ったり、いいご縁にめぐり会えたりしたのもそのお陰なんじゃないかななんて思ったり。


まだまだ続きます。
お次は、フィレンツェ。

ここがまたすごく面白いところで。
あ、ジェラートの写真を載せ忘れるところでした。

ローマといえば、ジェラート!!
お決まりのピスタチオで。
ここのはちょっと甘すぎた印象ꕀ


また書きますᝰ✍︎꙳⋆

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?