見出し画像

「でらうま!」愛知に来たらここの回転すしを食べてほしい。

こんにちは!
食レポきゅうりです!

回転すしが好きな方は必見!
今日はランキングではなく
愛知コスパ最強めちゃくちゃ美味しい!回転すし屋さんが
あるので是非ご紹介させてください!

その名は
海鮮江戸前寿司 魚魚丸(ととまる)
愛知県を中心
に営むチェーン店
2024年5月現在で27店舗(2店舗のみ静岡県)

今まで食べてきた回転すしは
大手チェーン店から個人店まで
スシロー、くら寿司、にぎりの徳兵衛、寿司嘉文、魚河岸寿司、等々
たくさん食べてきた中でもダントツおすすめ
「こんな美味しくてこの値段!?」
と思わせてくれる回転お寿司屋さんです。

まずは圧倒的にネタがデカい!

かつおの藁焼き、ネタのサイズ約13cm!
値段は400円(税抜き)

とにかくネタが大きいのですぐおなか一杯になり
コストパフォーマンスがイイ!
鮮度も抜群で肉厚のネタ厚み1㎝以上はあります
食べ応えがあり
味は、まろやかで甘みもあり脂も程よくのっている
控えめに言ってむちゃくちゃ美味しい。
かつおの藁焼きは、常滑店では、毎日12時に提供されます。
(店舗によって異なります、食べたい方は事前に確認お願いいたします)

400円と聞くと少し高い気もしますが、ネタの大きさ鮮度の良さ
藁の香ばしい香りを味わえるのであればとてもお値打ちに感じる一皿。

とにかくネタがデカい!(笑)

次にマグロ赤身2カン180円(税抜き)
あまりに美味しそうだったんで写真撮り忘れて食べてしまいました(笑)
これもまた180円のクオリティではないと思うくらい
ネタがビックサイズ!
肉厚で幅1cm、長さ12~13cmはあります!どんだけ~
味は、旨味が溢れ、酢飯との相性がこの世のものとは思えないくらい
調和がとれてとても美味しい!甘みあって最高の味です。
180円でこんなにおいしいものが食べれるとは!
素晴らしい世の中だ!
ありがとう!

続いて魚魚丸でどうしても食べて頂きたいネタがコチラ↓

名物焼きあなご一本勝負を是非食べて下さい!
値段は560円(税抜き)酢飯2カン分

魚魚丸に来たらコレなんですよ。
コレを食べないとダメです!と言いたくなるくらい
超絶おすすめのネタなんです。
あなごが苦手じゃなければ迷わす注文してください。
食べたらきっとおいしさのあまり声がでます。

ふわっとした軽やかな食感で
その旨さは、言葉にできない美味しさです。
ネタは20cmは超えています。
一本勝負という名にふさわしい美味しさなんです。
細かいことはもう言いません。
あなたの舌で是非確かめて下さい!

最後のおすすめは愛知と言えばエビフライということで↓

あまりにも美味しそうだったので写真を撮り忘れ一口かじってしまいました(笑)
値段は、たしか260円でした(税抜き)

コレがまずい訳がない。
揚げたてサクサクとした肉厚エビフライ丁度良い量のマヨネーズ
レタス酢飯とマッチしてう~ん美味しすぎる~!
「考えた人天才か!?」
と思わせてくれるお寿司です。
エビフライが好きな方は、後悔させませんので
コレも是非食べてみてくださいね!

他のネタもハズレがないですので
気になる方はリンクも是非ご覧ください。
値段は120円(税抜き)から~あります

https://www.comline.co.jp/totomaru/menu/index.html

注文は基本タッチパネル式
ガリは食べ放題、ガリも上品なおいしさ

愛知に来た際には是非一度食べてみて下さいね!
また、魚魚丸は27店舗あり、イオンモール内店舗と独立店舗の2種類があります。食べ比べた結果、店舗によってネタの差があると感じました。
きゅうり的には、イオンモール店舗より独立店舗のがネタが良いと
思いましたので是非機会があれば独立店舗に行ってみて下さい。

また美味しいものなど見つけ次第共有していきます!
最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?