見出し画像

冷凍えだまめの味比較ランキング!氷点下の旨み、冷凍えだまめの魅力。

こんにちは!
食レポきゅうりです!

みなさんの冷凍庫にはえだまめはありますか?
常備しておくととても便利な冷凍えだまめ。
今回は、冷凍枝豆は解凍するだけですぐに食べられる
腹持ち抜群!栄養満点でヘルシーな冷凍えだまめの魅力
3種類の冷凍えだまめを徹底比較!
ランキング形式
でお届けします!
きゅうりの独断と偏見のランキング形式でお届けしますが
みなさんにとっても
自分好みの美味しい冷凍えだまめ
選ぶ参考にして
頂ければ嬉しいです!
是非最後までご覧ください!


①冷凍えだまめの魅力!栄養と効果がスゴイ!

まずは、冷凍えだまめの栄養と効果をみてみましょう。
栄養高そうと予想はしていますが(笑)

主な栄養は
たんぱく質:筋肉、皮膚、臓器など体を構成する成分
イソフラボン:美肌・美容に役立つ女性の味方!これは嬉しい!
メチオニン:アルコールを分解!二日酔いにも効果あり!
ビタミンB1などのビタミン類:疲労回復・夏バテ防止
カリウム:高血圧防止・むくみ解消

「やっぱり栄養高っ!」
やはり
予想通りでしたが、改めて調べると
めちゃくちゃ栄養価が高いですね!
冷凍えだまめのスゴさが分かります!
きゅうりは、特にいつまでも若くキレイでいたい気持ちが強いので
美肌、美容にもってこいのイソブラボンが豊富なのが嬉しいですね。☺

そしてこれからの季節は、ビールとえだまめ鉄板の最強タック
さらに美味しく感じる季節ですよね!(^^♪
キンキンに冷えたビールえだまめ♪
これ以上の最強タックあるのか!?

また今の冷凍の技術ですと
生と冷凍では栄養成分はほぼ変わらないみたいですよ!
こりゃイイ!」
未来のからだのため、ずっとキレイでいるためにも毎日食べます!

②調理しなくていい、とにかく便利。そのまま美味しく食べれる。

冷凍えだまめってとても便利だなぁ~と思う点は

・下処理ゼロ秒、すぐ使える効率最高
・一年中安定して美味しい
・日持ちもするし、生のえだまめよりコスパ最強


自然解凍、流水解凍、レンジでチン解凍どれも美味しく食べられる!
お酒のおつまみに、お弁当の彩りにも最適!
手間なく気軽に日々の食卓に加えてみるべし!
じゃあ、せっかく食べるなら美味しいの食べたいよ~ってことで

食べるならどんな冷凍えだまめが美味しいか徹底比較!

比較すると大きさや形が全然違う!

スーパーやドラックストアの冷凍食品コーナーで必ず販売されている
コスパ最強冷凍えだまめ。
今回は、お買い求めしやすいイオンやスーパー、ドラックストアに売っている3種類冷凍えだまめの味を徹底比較!

えだまめはえだまめでもそれぞれ味や形、香りが違っておもしろい。

比較商品
イオントップバリュ 塩味えだまめ(北海道十勝産) 220g本体価格248円
イオンベストプライス 塩味えだまめ(台湾産) 400g
 本体価格 248円
ニチレイ       塩味えだまめ(タイ)  400g 本体価格 248円

選ぶ時に気になる点は
冷凍えだまめは原産国で味や香りが違うのか
国産じゃないと臭いなどあるのか自然解凍で試食し
検証しました。

Let's ランキング!

第3位は

ニチレイ  塩味えだまめ(タイ) 400g 本体価格 248円

「お!見た目デカ!」
見た目が一番大きくて粒もしっかりして大きめ!
まず香りから
えだまめの良い香りはするものの弱め。

味は、あっさりおいしい・・けど
まめの甘さとコクがいまひとつ。
味がうすく感じる。
ん?あまり味しないかも・・w
この冷凍えだまめは
薄味が好きな方、食べ応えのあるえだまめを食べたい方にはイイかも!
食感は粒が大きいので歯ごたえありです。

形は、3つのもの、2つのもの様々に入っていて
全体的に大きめ。

きゅうりは、バランスのとれた
濃い味が好きなので他の商品で同じ値段の冷凍えだまめがあれば
わざわざコレを選ばないかも・・
と思いました。🤔

きゅうり評価75点
見た目の美しさや彩りはピカイチな商品だと思います!

第2位は

イオントップバリュ 塩味えだまめ(北海道十勝産) 220g本体価格248円

「さすが国産!旨味、コクがしっかりあるぅ~」

香りも一番濃厚で、えだまめのとても良い香りがします♪
やっぱり国産は、まろやかで美味しい!
クオリティ高いです。(HQ)

形は、小ぶりで上品ですが
えだまめの甘み、旨味、コクは圧倒的ダントツです!
食感は小粒でもしっかりした歯ごたえです。
お値段が少し高めでも一度は試す価値あり!

きゅうり評価89点
この冷凍えだまめは、圧倒的な甘みと旨味があり
コスパを考えるとお高めですが、ちょっとした自分へのご褒美や
YEBISUビールと共に是非♪

堂々の第1位は

イオンベストプライス 塩味えだまめ(台湾産) 400g 本体価格 248円

「台湾産でもおいしいよ!!」
香りは国産に劣るもののまずまずと言ったところですが
味は、爽やかで上品な甘みとコクがあり美味しい!
一番バランスがとれている味だと思いました。

2位の国産もめちゃくちゃ美味しいけど
きゅうり的には、甘みより爽やかさが勝っている
このえだまめが好みでした!
また、購入する時に、どうせ国産が一番おいしいだろうな~って
思ってましたが
台湾産でも旬の時期に収穫するとこんなにおいしい
えだまめができるのね~!
やはり旬な食材は最高!ってことが
改めて分かりました。

形は、やや小ぶりで粒が2つのものがほとんどですが
大容量でコスパも良く毎日の食卓にはコレがベストと
感じました。

きゅうり評価95点
やはりたべものは旬なものが美味しいですね!

コスパ最高のトップバリュー!
日本の企業の素晴らしさに感謝!

ランキング結果!

冷凍えだまめのまとめ


・冷凍えだまめは調理の手間が省けてとにかく便利
・冷凍えだまめは低カロリーでたんぱく質や食物繊維、ビタミンなどが豊富
・コスパ最強で生と違って日持ちするのがめちゃくちゃいい

さて、いかがでしたか?
比較すると冷凍えだまめにこんなに味の差や形に特徴があるなんて驚きでした!
原産国や種類に独特の特徴があり、えだまめ1つでも
味や香りの差がかなりあるのが分かりました。

冷凍えだまめ選びの参考に是非してみてくださいね!

きゅうりの食レポ、ランキングがあなたの食を
もっと豊かにする一助となれば嬉しく思います!

見てくれたあなたも
これどうなんだろう?と思う食材などあれば
是非コメントください。(^^♪

最後までご覧頂きありがとうございました!(*^_^*)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?