見出し画像

青かった日々の欠片たち


2020/8/22

ただただ好きなことをして生きていて
将来の夢は変わったことがなくて
けれど
好きなこととか
ハマったもの
そう言った他人に誇れる
そんな物がなくて
うーん


lgbtを知った頃
自分がXでは無いかと疑った時期がある
けれど
すかーともずぼんも
かっこいいもかわいいも
しょーともろんぐも
気分で変わるから
結局悩むのに疲れて
なあなあにして
今がある
なんと言うか
性別なんてどうでも良くなったが正しいのかも


人生を変える言葉だとか本だとか人だとか
これだあって感じる決定的な信念になるものを待ち続けて
今日も今日とて流され生きている


母は今は忙しく読む暇がないけれど本が好きで

“本が好きなのに○○も読んだことがないの??”

と昔はよく言った

私は本は一度読めばいいやと思うことが多く、常時金欠の為(自分でも分からない、だからの金欠。最近だと画材のせい)、タダで本の読める図書室は天国だと思っている


2020/8/27

私は中立でありたい
ただの自己満だけれどね
私は中立でありたい
その方が色々知れるでしょう


2020/8/28

意識が高いというか海外でてたりなにか特別なことを経験している方がおおい中で
1人くらいこんな奴がいてもええやろと
思うのです


多分私のnoteは誰かのために書いているという訳では無いのだと思う
けれど
矛盾はしているが
こんな奴もいるんだなと
少しでも誰かの為になっていたら
それはそれで
嬉しいし光栄な事だと思う


2020/8/29

私はわたしのちいさな世界を守ることだけで精一杯なのです


2920/9/2

今日は何となく電車の気分だったので電車で通学したのだが
ふと改札口で横を見ると
深々とお辞儀をしながら改札を通っていく人々を見送る駅員さんがいて
皆気がついていないだろうに
すごいなあ
そう思った


2020/9/5

それは確か 環境問題についてのCMだった
最後に映し出されたのは 氷上のシロクマ
何故なのか
その姿が 心からいつまでも 離れることが無かった


2020/11/29

兄のような存在だった猫が死んだのに
‘ かなしい ’という感情を今も探している

そんなわたしは
泣けもしない
人間もどきのおたんこなす

ごめんね

安らかな眠りを祈る
それしか出来ないよ


2920/12/29

これは悔しいということなのかな
悔しい
この嫌な気持ちというのは
このどうしようもないモヤモヤと苦しさは
悲しいのは
ごちゃまぜなのは
悔しいということなのかな
先生に科を変えた方が良いと言われ
一瞬すべてどうでも良くなり転科を考えた
油のみならず絵を放棄しようとした
また逃げをしようとした
全ての自分を
それを未だ引きずり
まともな絵がかけない自分を
頭が灰色で
空っぽで
全てに対して悔しいのかな



青かった日々の欠片たち
いま読み返せば耳がちょっぴり赤くなるね



見て頂けただけでありがたいです