見出し画像

0945 ジャニーズを「人権侵害」と批判しながら 中国の人権侵害には目を瞑って金儲けする「尊敬できない大人たち」

人格者や善人のフリをする
「尊敬できない大人」が
今の世の中に多いと感じます

大前提として
ジャニーズ事務所を
肯定したり擁護する気など
金輪際ありませんが

経済同友会の新浪氏が
「ジャニーズの重大な
 人権侵害が・・・」云々の
会見に関しては
「はぁ、どの口が言う??」
という疑問しか感じません

この新浪氏は
サントリーの社長で
先日にはこんなことを
しゃあしゃあと言ってます

このダブルスタンダードに
呆れて物が言えません
良い人ぶりたいのか
世論に乗った方が
企業イメージが良くなると
思ったのかは知りませんが

今話題のジャニーズに対しては
「人権侵害が~」と
偉そうに言いながら

多くのウイグル人を殺し
女性には不妊治療を行い
強制労働を強いている
中国共産党相手の商売には
知らんふりして金儲け?

こんな連中が
日本の経済界のトップで
偉そうにしているのです

先日は経団連の会長が
「少子化対策のために
 消費税を上げろ」と言い
批判されていましたが
本当に腐りきってますね

経済界のトップが
経済とは「経世済民」の略で
国を治め民を救済する、
であることを知らないようです

参議院議員の青山繁晴氏が
安倍首相との思い出として
こんな話をしていました

青山氏がまだ議員でなかった頃
安倍首相にランチを誘われ
指定された場所で待ってたら
あの温厚な安倍さんが
見るからに不機嫌な顔をして
やってきたので
「どうされましたか?」と
青山さんが訪ねたら

「経済界のトップが
 『中国の言うことは
 黙って聞きなさい』って
 言うんだよ」と
怒り心頭だったそうです

今回の新浪氏の発言も
さもありなんという感じですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?