見出し画像

kpop ライブに必ず必要なもの、ルールは?

質問などはコメントにお書きください!(今回の記事に関することでなくてもKpopに関する質問であれば返答いたします😊)質問などはコメントにお書きください!(今回の記事に関することでなくてもKpopに関する質問であれば返答いたします😊)

kpopアイドルを推しているみなさんは日本でライブが開かれてそれに参戦する方が多いのではないでしょうか?そこで今回私がtomorrow x togetherの京セラドームでのライブに参加した際必要だな。と感じたものを紹介します!

1、ペンライト

やはりペンライトはライブには欠かせない持ち物です!みんなでおんなじペンライトを持つことで一体感が持てますし、何よりライブ中のペンライトペアリングによるライトアップはものすごく綺麗です✨

2、乾電池

ライブ中にペンライトの充電が切れてしまうことがよくあります!予備としてペンライトに入る乾電池を持っておくことをお勧めします

3、熱中症対策

主に 扇風機、タオル、飲み物
夏のライブでは必須です‼️始まる前は会場が冷房で涼しくても、始まると会場にいるファンがとても多く密集してものすごく熱くなります。今回私が行ったライブでは熱中症になって運ばれてしまった人がいたみたいです💦

4、うちわ

主にうちわは公式から出ているうちわとファンサをもらうためのメッセージうちわがあります!
公式から出ているうちわではライブ会場の前で記念として写真を撮ったり、ライブ中に推しメンに気づいてもらいやすいです!
ファンサをもらううちわでは推しに何をして欲しいかを書くことで確定ファンサをもらえます 絶対もらえるとは限りませんが、持っていって損はないはず❗️

5、チケット

最後に一番大事なチケット🎟️
これがないとライブに参加できませんよね!!絶対に忘れてはいけません

番外 身分証明書

グループなどによるかもしれませんが身分証明書の提示を求められることがあります。これがないとチケットがあっても参加できなくなってしまうことがあるので注意してください‼️


最後に

これらのものはライブを楽しむために最低限必要だと思ったものを私がまとめたものなので参考程度にお願いします!熱中症などに気をつけながらライブ参戦楽しんできてください‼️  



この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?