見出し画像

【note向上委員会】ゆるっと8月の振り返り

note向上委員会は、
定期的な振り返りで

✅ 自分のがんばりを見える化したり
✅ 自分の成長を感じたり
✅ 他の人へ感謝を伝えたり
✅ 未来に向けて鼓舞したり

自分を褒めてやる気をチャージする活動です(笑
(これはあくまで個人的な解釈です)


今月もゆるっとやっていきます。

みなさんも
コーヒーや塩ようかんを片手に
ゆるっと流し読みしてください。

ゆるゆる

さぁ、8月を振り返りますよ〜。

8月はどんな1ヶ月だった?

ひとことで言うと
「おもしろテロリズムな8月」

先月のnote向上委員会では、

悪ノリ感覚で楽しくなるための
アイディアテロを起こして
面白おかしい1ヶ月にしていきます。

と書いたので、

とにかく目の前に現れた選択肢を
「それ、面白い?」
「もっと面白くするにはどうする?」

だけで選んで行動していたら
非常にオモシロイことになりました!サイコー!

画像8


先月書いた記事ピックアップ

記事・・・7本、つぶやき・・・5件

先月より少し投稿+つぶやき多めで
ホロスコープや開運ネタの記事を
たくさん書けました。

\グッジョブ、自分!/

表情 ドヤ顔


✅ ホロスコープ関係

▽ 開運情報のサクッとまとめをつくりました

今はココにまとめてます↓


▽ 才能鑑定書?ワタシの取説?おもしろ個人鑑定


▽ 占いの個人鑑定ってぶっちゃどうなの?に切り込んでみました


▽ 12星座占いって楽しいですよね!


▽ 新章スタート!人生編を書くぞー!って話。


✅ よもやまばなし

▽ Amazonの欲しい物リストってオモシロイよ!


noteでよかったこと

お知らせクラッカー、
今回は自分のがんばりが認められた気分。
嬉しくてまた書く気が出てきます。

画像5

月1でもいいから書いていくとバッジもらえるんですねー。


画像6

ありがとうみんフォト2000回!

これはめちゃうれしい。

イラストだけでなく、
写真を使ってくれる人もたくさんいて、嬉しい限り。

またコツコツ描いていきます。


Kindle出版に向けた進捗

ホントは、
「ホロスコープ✕人生」は
noteでは公開しない予定だったのです。

Kindle本だけで読める内容があったほうが
いいのかなと思ってたので。


でも、、、

note記事で公開したほうが
オモシロイ事件が起きるかも…
(危険思想?)

とふと思って、

8月から、
本の原稿執筆のつもりで
noteで公開しながら書き始めました。


記事のUPはゆっくりですが、
原稿自体は結構書き溜めてます。

そういう意味では、
すごい頑張ったぞ自分!

\えらい!塩ようかん食べていいぞ!/

うきうき


今月読んですごくよかった本。オススメ。

たくさん読んだ本の中で、
レビュー記事までは書けなかったけど
ぜひ紹介したい!と思った本。


後悔しない超選択術

今、色々な意味で話題なメンタリストDaigoさんの本。
自分がいつもどんな選択をしているか?のタイプ診断ができ、今後、別タイプに切り替えるにはどうしたらいいかのハウツーが書いてある本。

夜中の何か食べたい衝動を
瞬間的に合理的に判断して止められる方法

即スクショして保存したので、
夜食とやけ食いがちょっと減りました!(まだ練習中!)

■独断と偏見に基づく個人的評価
 読みやすさ  ★★★★

 お役立ち度  ★★★☆

 実践しやすさ ★★★


Kindle Unlimited対象本なので無料で読める方はぜひ。

▼ KindleUnlimitedに入ってない方は、
↓こちらから30日無料体験が体験できます。

バナーKU


熱烈感謝!ご紹介いただきました

▽ 本職のホロスコーパーのショーコさまからの
 ありがたいお言葉。多謝多謝

注:光の速さで完売したそうなので、
  欲しい人はマメにチェックした方がいいですよ!

しかも光速って、、すごい、、。
秒超えてるやん。。


どうもありがとうございました!

来月を充実させるためにはどうする?

✅Question
先月できなかったことで、
もっとワクワクするために今月やりたいことは?
⭕Answer
→ 悪ノリを加速して人を巻き込んで
 もっと面白おかしいことをしてみる


涼しくなってきて、
イケイケドンドンな気分で
何でもできる気がしてきています。

秋っていいですよね。


まとめ

今月は

おもしろアクセルをべったり踏んで
みんな楽しくなる巻き込み事故を
同時多発的に起こしていく

そんな1ヶ月にしていきます(笑

画像4

どりゃー!


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
ホロスコープって、何それおいしいの?
ドリップしない外道なドリップコーヒーを淹れてみた。結論、濃く香り高くマジ旨い
イラストのぎこちなさの原因:大ラフとアタリの違い

この記事が参加している募集

スキしてみて

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。