見出し画像

Amazonの欲しい物リストを使って匿名で住所もバレずにサプライズプレゼントを受け取る方法

自分の欲しい物が届くサプライズは絶対嬉しい。

Amazonの欲しい物リストをうまく使うと

● 匿名のまま
● 住所もバレずに

ギフトを贈ったり、もらったりできる。

実際にサプライズギフトをもらってみて

ギフトが届く前の数日間も
ギフトが届いたあとも

ずっとウキウキして
最高の気分で
テンション爆上がりだったので

そのやり方をご紹介したい。


noteやSNSでつながっていて
お互いに本名も住所も知らない人に
ギフトが贈りあえるって、すごい便利。


noteのサポートも嬉しいけど
こういうギフトで想いを伝えるのも

感謝の表現方法のひとつとして
ぜひおすすめしたい。

✅この記事はこんな人におすすめ
・匿名で住所もバレずにプレゼントをもらいたい人
・本名を知らないSNS繋がりの人から物をもらいたい人
・自分の欲しいものを公開してみたい人

絶対嬉しいサプライズギフトをもらった話

先日、ホロスコープの個人鑑定の依頼を受けた時のこと。

・鑑定書のPDFを作って送付して
・鑑定料を振り込んでもらうって

なんか、普通でつまらないなぁ…
なんか、もっと面白くしたいよなぁ…

もういっその事、
お遊び感覚でいってみよう!

と、ふとと思い立ち

・ホロスコープの鑑定書を
 note記事にして公開し

・依頼報酬を「欲しい物リスト」から
 サプライズギフトとして贈ってもらう

ということをやってみた。


ちなみに、
その時のホロスコープ鑑定記事はこちら。※超長文注意


結果、

\ これは、最高に嬉しい!!!/
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

画像2


お金を受け取るのも嬉しいけど
ギフトもめちゃくちゃ嬉しかった。


記事の公開後に、

「欲しい物リストの中から
 選んで送りましたよ〜」

というメッセージをもらってから、


自宅に届くまでの数日間、
「何が」届くかわからないドキドキ感

ずっと欲しかった「何か」が届く
もう絶対嬉しいことしか起きない当確情報。


ウキウキしながら
サプライズプレゼントを開けるのは
もう最高の気分だった。

画像10


普通は、これで終わるのだけど...

今回はAmazonの配送スピードと
依頼者の粋な計らいのおかげで

依頼報酬のギフトが届いて
ほくほくしてた翌日に


さらなる
追加サプライズギフト第2弾が届いて

ガチサプライズで嬉死しました。

画像2

キュン♡


サプライズ最高でした。ありがとう。


匿名&住所バレしない「欲しい物リスト」の作成方法

サプライズギフトを受け取る準備は

Amazonの欲しい物リストを
「匿名の設定をしてから」共有するだけでOK。

設定しないでリストを共有すると
個人情報がダダ漏れになるので
事前にやっておきましょう。

実際に送られてきた郵便物の送り状は
こんな感じになります。

画像12

宛先をnoteのユーザー名にしたので
そのとおり送られてきました。

配達員の方にサラッと
「ねむ様宛です〜」と対面で言われるので
一瞬、恥ずかしくなります(笑


なお、送り元もAmazonになっているので
送り主の名前は送り状には記載されてませんが

ダンボールの中に
送り主からのメッセージの紙が入っているので
誰から送られてきたかは、ちゃんとわかります。
(相手もニックネームにしたり、住所を伏せることもできます)


匿名で届くようにするための設定手順4ステップ

PCのブラウザの画像を使って説明してますが、
スマホやアプリからでも、基本同じです。

✅STEP1 
Amazonにログインして、新規の欲しいものリストを作成する

画像3


✅STEP2
欲しいものリストの名前を適当に設定する。(後で変更可能)

画像4


✅STEP3
作成した「欲しい物リスト」の設定を変更する

画像5


✅STEP4
出てきた設定画面で「ニックネーム」と「住所」を設定する

画像6

赤で印を付けている通りに入力していきます。

重要なのは、
公開/非公開の設定
●受取人
●お届け先住所 
の3つです。

ここは間違えないようにご注意を。


入力内容は
・リスト名:適当につけてOK
・公開/非公開の設定 :「リンクをシェア」(←重要)
・リストの用途:「自分」
・受取人:ニックネームを入れます(←重要)
・メールアドレス:普通に入力してOK
・誕生日:普通に入力してOK
・内容:未記入でもOK
・お届け先住所:「新規作成」を選択(←重要)


さらに下にスクロールして、
新規のお届け先住所の内容を入力していきます。

画像7

ポイントは、ここで

氏名に「ニックネーム」を
住所2に「本名」を入れることです。

これで、ギフトを贈る側から
本名と住所を見られることはありません。
(都道府県まではバレます)



住所1に、番地までの住所を入力し、
住所2に、マンションやアパート名などのあと
「〇〇様方」と〇〇に本名を記入します。

例えば
住所1:東京都○○区○○1−2−3
住所2:○○ビル101 鈴木一朗 様方

みたいな感じです。

これで、無事に郵便物が届くようになります。


あとは配送関係のチェックだけです。

画像8

ポイントは

第三者の出品の商品の発送同意書のチェックを外すこと。

これにチェックがあると、
ギフトを贈る側の人に住所が見えてしまいます。


あとはお好みですが、

サプライズにチェックを入れておくと
何がいつ送られてくるかがわからない状態になります。


最後に「変更を保存」を押して保存すれば

これで
・ニックネームのまま
・住所もバレずに
贈ってもらう設定は完了です!

※さらに下に「リストを削除する」のボタンがあるので間違って押すと、今まで入力したものが全部消えます。ご注意ください。
わたしは一回やらかしました(笑


欲しい物リストの共有の仕方

設定ができたら、
欲しい物リストのリンクを共有しましょう。

画面右上にある
①「リストの共有」ボタンを押して

画像9

でてきたポップアップの中で

「他のユーザーを招待」ところの
「表示のみ」のボタンを押して出てきた

③「リンクのコピー」ボタンを押すと

欲しい物リストの共有用URLをコピーすることができます。

これを共有すればOKです。


【注意】サプライズの内容がバレる時

実は、サプライズギフトが届く前に
何が送られてくるかがバレてしまう罠
1個だけあります。

それは、
商品到着待ちの状態で、

作成した「欲しい物リスト」の中の
商品詳細を見ようとする

画像11

こんな表示が出てきてしまうので
商品が届く前に、
何が送られてくるかがバレてしまうのです。

サプライズを楽しみたい場合は、
ギフトが自宅に到着するまで、
欲しい物リストを触らないようにするのがおすすめ
です。

※到着後も欲しい物リストから商品は消えず、
 このポップアップが出ます。


まとめ

✅ギフトで受け取る感謝もすごくいいよ

noteのサポートやお金も嬉しいけど、

ギフトの形で感謝を送り合うのも
すごく嬉しいのでおすすめです。


Amazonの欲しい物リストのサプライズは
すごく便利で面白いので
使ってない人は一度お試しあれ。


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
ホロスコープって、何それおいしいの?
火星でバレる!?好みの男性タイプと女の地雷
これだけあれば徒歩ソロキャンプができる。ゼロからそろえた必要最低限のキャンプギア10個

この記事が参加している募集

スキしてみて

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。