見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【イタリア2日目②】


カプリ島に到着してさっそく食べることに!

港の前にはたくさんのレストランが立ち並んで、どこがいいのか決められなーい🍴🍝

お腹が空いたよ~💦

どこでもいいから座ろう😃 

13時過ぎにやっとランチ


港の前でランチ


生ハムとチーズのサラダをシェアして

二人とも魚料理をオーダー

食べながらホテルまでどうやって行くか話し合い

Google Mapでホテル周辺にバス停があるか調べてみたけど、見当たらず、
2キロの高台をスーツケースを引きながら登って行くのは無理~(>_<)
仕方なくタクシーで行くことに

タクシー乗り場は長蛇の列で30分程並んだかな

タクシー乗り場で並んでる人のほとんどが大きい荷物を持っていて、ホテルに向かうであろう雰囲気

前日、アマルフィで宿泊先までタクシーに乗ろうとしたら、東京で乗る2倍くらいの料金だったのでびっくり😲

タクシードライバーにそこならバスで行けるからと、バスを勧められたのを思うと、

ドキドキしながらタクシーに乗車

カプリ島のタクシー


ホテルに向かう間に何台ものバスにすれ違い

カプリ島にバスが走ってることがわかった(>_<)

なんだ~💦

もっと早くわかってたら絶対バスに乗ったのにな(+_+)

ホテルについて

さていくら?少しドキドキしたけど

20ユーロでした


ホテルのお庭はキレイに整えてあり
お庭からは海が見渡せて、中に入る前からもうここのホテルを気に入ってしまった(^人^)


ホテルの庭先から見えるカプリの海


白と青の絵の具だけで描けそうな風景


やばいでしょ?

何この景色~笑

1泊2人で130ユーロ!1人9000円ちょっとでこんなホテル泊まれちゃうなんて!!

部屋に入ると広々した空間で部屋からはホテルのプールが丸見え~


あ~~リゾートにきたな~って実感( ≧∀≦)ノ



部屋からはプールが見える
部屋のベランダ


カプリ島また来ることがあったら

また、ホテルサンミッシェルに泊まりたーい
\(^^)/

ホテルから歩いて7分くらいのところにお土産屋さんや、スーパー、レストランなどが建ち並ぶ小さな街があって、バス停もちゃんとあった(^^)


バス乗場
靴職人さんが靴を作ってました
チーズ屋さんでブラッターチーズを買ったよ


この日はスーパーで買ったもので夕食!!

イタリアのチーズは安くて美味しい(^人^)

日本だと山羊のチーズは専門店にしかないし、高いし、スーパーではなかなか手に入らないよね(>_<)

イタリアは本当にチーズ天国👼

フレッシュチーズを食べまくるぜ~~~🧀

その前にホテルのプールで泳いでカロリー消費だ~~

目の前のプールで泳ぐぞー!
ロープ張られちゃったけど泳いできた


この時すでに6時半😃

プールは7時までだったー💦

30分泳いで

さぁディナーのはじまり~😆

ベランダでディナー(^^)スーパーのお惣菜


生ハム、タコ、オリーブ、アンティチョーク、パン!

スーパーで買ってきたもので十分美味しい(^人^)

ブラッターチーズ、日本でレストランやスーパーでよく食べてたけど、本場イタリアのブラッターは全然別物で美味しすぎて衝撃だったよ~😭

日本だとモッツァレラみたいなチーズからトロトロしたチーズが出てくるけど、

外も中も境がなくて全部柔らかだった\(^^)/

本場イタリアのブラッターチーズ


気がついたらこんなに暗い中で食べてた笑

話に夢中で辺りが暗くなったことに気がついてないってすごいよね笑


2日目の夜がふけていくのでありました

続くー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?