見出し画像

#13.【転職活動】メーカ→メーカ転職1年で変わったこと2選

おはようございます。iliです。
現職に転職して一年が経ちます。この記事では、転職1年後で変わったこと2選をまとめています。

結論

結論から申し上げますと、
仕事に閉塞感がなくなった
給料が増えて生活が楽になった


の2点あります。
下記に詳細をまとめます。

仕事に閉塞感がなくなった

転職をしたことで仕事に感じていた閉塞感がなくなりました

私だけではないと思いますが、どの職場にも上司や同僚、先輩や後輩等、様々な人間関係があります。

特に仕事で上の役職の方から圧力をかけられたり、部署間の忖度があったときに、目に見えない人間関係のしがらみや職場の雰囲気に足を取られ、嫌気がさすことがあるかと思います。(私の場合はそうでした。)

それが転職を経験したことで、アウトプットを出すことに最大限注力しようと言う気持ちになり、どうしても今の会社が嫌だった場合は再度転職してしまえばいいかという、ある種の割り切った感情が芽生えました。

振り返ると転職が仕事の姿勢を見直す一つのきっかけであったと感じているので、私は転職して良かったなと思っています。

給料が増えたので精神的に楽になった


月当たりの収入が増えたので、少し精神的に楽になりました。


具体的には、月当たりの手取りで10万円ほど増えたのですが、将来の為に少し貯金できるぐらいの余裕ができるようになりました。(具体的に工夫したことは下記記事にまとめています。)

現在、子供が1人産まれたばかりでありますし、両親からの援助がない環境ですので、収入は心の余裕に直結しています。

いざという時にお金があれば、宅食を利用したり、時短家電を利用したり、ベビーシッターさんや家政婦さんを雇ったりすることができます。

お金に少し余裕ができる=選択肢が増える=心の余裕ができるといった具合に、以前よりも精神的に楽な環境で生活できるようになりました。

最後に


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。平日の朝7時頃に毎日更新していきますので、よろしければ次の記事もお読みください。

また、フォローして頂いている方、スキを下さっている方、いつもありがとうございます。次の記事を書く活力になっておりますので、私は記事を書き続ける事で皆様の転職活動にお役に立てれば嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?