見出し画像

カラコンなしで、瞳の色を変えて見せる方法

☆ 裸眼でカラコン風

カラコンですか?

と、よく訊かれます。

先日、マガジンのヘッダーでこの写真を使用したら、けっこう質問いただきました。

画像1

(ピンクのバッグの中を覗き込んでいるからその反射もあるのと、テレビ用にわりとしっかりメイクしているからそんなふうに見えるのもあるけれど、あわせてちょっとした秘密がアリマス

まず、先にカラコンかどうかをお伝えしますが、私は常に裸眼

もともと少しだけ色が薄く、黒目の大きさがそこそこあるのもありますが、普通の日本人の瞳。

なので以前、カラコンとか、黒目を大きく見せるコンタクトをやってみたくて眼科に行って入れる練習までしたんです。

当時は控えめカラコンだったのか、まさかの雰囲気ぜんぜん変わらず、そのくせ入れるのも取るのも、汗をかいてくるほど怖くてあきらめました。

(肩までガチガチになって、あとで整体にいきました)

コンタクトって、将来的にまぶたのたるみや眼瞼下垂の原因にもなりやすいらしく、そうすると

「年とともに目はどんどん小さくなっていくし、よほど必要がなければやらないほうがいいですよ。そんな思いまでして、ね?」

と病院の先生にも励ますように言われました。

どうでもいい話ですが、私、眼科でやる シュッ っていう眼圧の検査も苦手です。

目にトラブルが起きると、病院であれやらなきゃいけないじゃん。

コンタクト入れたらトラブルも裸眼よりは出る可能性もあるし、定期的な検診もありそうだし、病院に行く回数が増えそうってことは、あのシュッの回数も増えそう。

美容面で健康面でもドキドキ面でも私にはあっていないってことで、あきらめ。

別の方法でいくことにしました。

☆ "ずれ" と "はずし" の美学で美人になる

イメージをかえたいとはいえ、カラコンのかわりにまぶたにカラフルすぎるアイシャドウをのせて南国の鳥みたいにはなりたくないし……。

ここから先は

1,801字 / 2画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?