橋口いくよ(作家)
ほんっと「痩せ」はコノ準備で成功した!
見出し画像

ほんっと「痩せ」はコノ準備で成功した!

橋口いくよ(作家)

★ なまけものなりのやり方がある

体重を9キロ落とした、-18%体脂肪を落とした。

それを知った知人や読者の方は

「どうすればそんなに頑張れるの?」

というふうに言ってくれるのですが、私は何度も言いますがだらだらしてることと食べることが好きな、それなりのなまけものです。

逆を言えば、だから減量成功したとも言えるかもしれない。

実は減量とかダイエットってそんなにやれることはあまりなく、こねくりまわして考えないほうが成功するというのが実感なので、シンプルに

「これだけはやろう」

というマインドが良かったのかもしれません。

そして、自分の性格を分析して事前に楽しく心構えをしたり、大それたことではないけれど準備してわくわく始めたことも良かった。

今回は、私がダイエットや減量を始める前にする準備・個人的な成功の秘訣をお伝えします。

あくまで「私の場合は」なので、一般的ではないかもしれないし、さすがなまけものだなとあきれられるようなこともあるかもしれませんが、同じようなタイプの方の成功を祈ってシェアしますね。

ちなみに、この準備にキツいことは、何もありません。

今すぐにでもできると思います。

ちなみに、私も最近好き放題食べてちょっとだけ増量したので、ちょっと絞ろうかなと思っているところです。

この「やろっかなー」という時にどういう準備、行動をとるかというお話です。

のんびり、楽しんで読んでいってください。

この記事はマガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』そしてダイエットマガジン『ダイエット食堂 イクヨ』掲載記事です。

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』
(*美容マガジンには『ダイエット食堂イクヨ』マガジンも常におまけでお読み頂けますので、ご購読される方はダイエットマガジン単体で間違えてご購読されないでくださいね)

なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

この続きをみるには

この続き: 4,340文字
記事を購入する

ほんっと「痩せ」はコノ準備で成功した!

橋口いくよ(作家)

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日もはなまるニコニコ。誰も何も悪くないです。
橋口いくよ(作家)
2001年作家デビュー。オリジナル作品の他、映像作品やコミックの小説化、アニメや舞台の脚本。作詞、アーティスト・音楽関連プロデュース、ステージ演出、TVコメンテーター『とくダネ!』『ビートたけしのTVタックル』等々。https://www.hashiguchiikuyo.com/