見出し画像

スマホは娯楽?


朝はスマホのアラームで起き、SNSチェック。

学校へ行く電車の中は暇潰しにスマホ、授業と授業の間の休憩時間もスマホ、寝る前もダラダラとスマホの画面を見続ける。

最近はついにお風呂の中にまでスマートフォンを持ち込みYouTubeを観てしまう習慣がついてしまった。



そこで、スマホの設定アプリからスクリーンタイムを確認してみた。

最近は気にしだしたため昨日のスクリーンタイムは1時間20分。

しかし1週間前の自分は8時間40分。

1日の3分の1以上スマホの画面を見ていたと思うと恐ろしくなる。



スマホは娯楽なのだろうか。

確かにスマホは片手ひとつで検索をかけることができ、連絡も簡単にとれるようになった。

しかし私のように、”ただ暇を潰すコンテンツ”にはして欲しくないと思う。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?