見出し画像

株式投資の闇を暴く!セミナーに騙されるな!株で稼ぐ本当の方法とは?

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。

毎月の給料が生活費や子どもの教育費に消え、夢を叶えるどころか老後の資金対策すら不安な状態にあるサラリーマンたちに、副業や投資に成功して経済的な自由を得て夢を叶えまくる人生に変わるよう、微力ながらお手伝いしています。

最近、インターネットを閲覧していますと、株式投資の高額セミナーの宣伝が多いですよね。
実は、株式投資の高額セミナーに通わずとも、株で利益を出す方法はあります。
ぶっちゃけた話、株のセミナーに有益性はほぼありません。
それでも、高額セミナーに通う人が少なくないのです。

複数のセミナーに潜りこんでスタッフを務めた経験から、セミナーに通っても成功しない理由、どうしたら株で利益を出せるのか、などの疑問を解明することができました。

実は、去年、世には堂々と出せない高額セミナーの「裏側」を書いた電子書籍を出版したのですが、ひと月も経たず、株セミナー界の大御所から差し止め請求を食らって、お蔵入りになってしまいました。
ペンネームにしておいてよかったです(汗)
無名の作家を相手にムキになって差し止めを請求してくるということは、相当都合の悪いことだったのでしょうね。

読者の方から「世の中騙されている人が多いのでこの書籍を広めた方が良い」「お蔵入りはもったいない」との言葉を多く頂戴しましたので、少しぼかしてこちらにシェアさせていただきます。
リスクを考えますと、本気で知りたい方のみに限定した方がよいので有料にさせていただきます。

もし、ご興味が終わりでしたら、購読ください。


まえがき「セミナーに群がる年寄りたち」

「え?2000万円?」

 私は驚いた。

 株式投資を教えるセミナーで知り合った友人が、講師とそりが合わないので別のセミナーに乗り換えたのですが、そこでの最初のセミナーで凄い光景を目の当たりにしたのだ。

「メイン講師が『株式投資について何もわからなくても心配ありません。ボクが一生面倒を見ます。2000万円で一生面倒を見ます。希望者される方は前のブースへお越しください。』と言ったら、お年寄りが何人も前へ行ったの!信じられない!」

 冷静に考えれば、その2000万円は面倒を見てもらうことに対して支払う費用であり、株式投資の軍資金(元手)になるわけではない。

 その2000万円を株式投資の利益で取り戻すのに、どれだけの取引を何回すればよいのか。
 仮に、取引に成功して2000万円の利益を得たとしても、投資する前の状況に戻っただけ。
 むしろ、株式投資で利益を出せなければ、2000万円以上の損失。

 利益を出すために株セミナーに通ったはずなのに、仮にこのお年寄りがサクラだとしても、おかしなサクラだなあ、と友達も感じたようだ。

 冷静に考えて、その2000万円があったら、複数の高配当かつ安定大企業の銘柄とか、とりあえず何かに投資してみるのが普通だろう。
 当然、友人はそんなおかしなセミナーには申し込まず、さらに別のセミナーへ乗り換えた。

 しかし、友人は次のセミナーでも結果を出せなかった。

 それはなぜか。
 
 ズバリ、セミナーに通ったから!

 セミナーに通って成功する確率は1割未満。9割以上の人は成功しないどころか、セミナーの参加費用の回収すら出来ない。
 逆に、300万円を元手に株式投資で資産を50億円(2022年5月時点)にしたテスタさんは、セミナーに通っていなかったし、セミナーを主宰することもない。

 今、セミナーの必要性について、考え直す時期に来ている。

 実は、いくつかのセミナーでアシスタントをした。

 セミナーの内情を知る数少ない者の1人として、セミナーに通うと成功しない理由を少々暴露しつつ、では、どうすれば株式投資で利益を出せるのかについて説明したいと思い、筆を執った次第である。

 株式投資で利益を出したいのにセミナーで通っても成功しなかった人や、そもそも勇気がなくて株式投資を始められない人の背中を押せれば幸いである。

ここから先は

16,431字 / 1ファイル

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。