見出し画像

白か黒か

ついつい、白黒つけたくなる。

でも、世の中そんなにすっぱり割り切れるものでもないのかもしれない。

犯罪ではないけど、法の目をかいくぐるようなグレー案件を目にした。
うまいなーって思うけど
嫌いだなと思う私がいる。

正義感が強いつもりではないけど、すごくモヤモヤした。
その件は、私の知ってる人の投稿で、理解してもらえてるって思ってたから、その行為を見て裏切られた感覚になったのかもしれない。
(書き方があいまいでごめんなさい。)

そんな自分を小さいなーとも思うし
正しいことをしている人が虐げられるような感覚にもさいなまれる。
大事にしているものが傷つけられたかんじ。

そんな自分だって、正しいことをしているのか?
と問われれば、
そのつもりだ
と答えるけど
もしかしたら、都合よくグレーを選んでいるのかもしれない。

選択肢は、白か黒かグレーかじゃなくて、黄色もピンクもあって無限大だとは思う。
何を選ぶのかはその人それぞれ。

でも、ルールにおいては守ってほしいと思う私がいるのです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))