見出し画像

めずらしく料理ネタ

おせちの煮しめに使ったレンコンやごぼうが余っておりましたので、
何を作ろうかと思ったけれどおせちに飽きてパスタが食べたいなと。


ペペロンチーノやしょうゆバターだったら
当たり前に美味しいけど
トマト缶も目に入る。


根菜 パスタでググったらでてきたこのレシピ


何やらすごく美味しそうなので
似たようなものを作ってみました。

レンコン
ごぼう
きのこいろいろ
オリーブオイル
にんにく
トマトソース
野菜コンソメ


レンコンのシャキシャキ感を残して作ったら
かなり美味しかったです。


粉チーズは使わずに
ベジソースとして食べました。


そして結構大量に作ったので

翌日はこのソースにショウガ、甜麺醤、豆板醤
お豆腐をいれて麻婆豆腐風に

これも美味でした。

一回はそのまま
二回目は納豆を追加


普段肉肉しいものを食べてる方には物足りないかもしれないですが、私的にはお肉のラグーソースよりも好きかも!




胃もたれしないラグーソース
よかったらお試しを🌱




この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?